超スーパーマグナムビッグスピナーベイト | Takahide Ishidaのブログ

Takahide Ishidaのブログ

ブログの説明を入力します。

 いやーしかし毎日暑い!
(っていきなりなんやねん!)

な感じですが…笑

いよいよサマーなパターンが始まると言う事で、
ディープを攻めるディープなルアーが完成✨✨
まぁ元あるやつをカスタマイズしてるだけですが…ニヒヒ

元のルアーはアメリカもんで、
Lindy M/G Muskie Tandem spinnerbaits 

{A94944D2-3FB1-43AC-B4C9-1ED3D6677432}
これがまたクッソでかいポーン

ヘッドの重りが1ozで全体の自重が約45g(約1,6oz)程度あります。
元々マスキーってお魚、いわゆるパイクー用に作られたスピナーベイトなんですね〜音符
{2732DBB4-8AC6-4363-9582-5FCC52F0E9C2}
こんなやつ

でもバスでも十分使えます✨
更にスカートがフェザーなので中々艶めかしい動きをしますウインク

それを更にデカくしてみたくて、カスタマイズする事に✨笑
まず、ブレードを全部外して、ブレードを市販で売っている一番デカいやつに交換ちゅー

一般的なブレードと比べると一目瞭然!
{10596878-9BD5-4954-B639-292887CAEB5A}

クッソでかい…笑
番手で言うと何番になるかな?
10番くらい?笑
デプスの5番ブレードも大概デカいけど比較したらこれは規格外w
{31B9C71C-430A-4D7C-8C03-B24085B5848A}



これを豪華に2枚使用しますおねがい

そして全体をもうちょい大きくしたいのでジークラックさんのメリーG交換ワイヤーを追加✨
{DE1BF2C3-16DA-45E7-B1B2-0464D1C176FE}

これを本体に巻き巻き✨
{45CFAA32-69FA-48A2-A4AE-1A370AD87567}

更にでっかくなりましたウインク

あとここが大事なんですが、10m近くをしっかりとトレースしたのでウエイト調整が出来るようにもう一工夫しましたデレデレ
ヘッド部分にもワイヤーを追加して好きなウエイトを掛けれるようにしたんですニヤリ
{0725D976-DBEB-45A9-923F-D765B278018F}

これでウエイト別に付け替えれば、好きな水深を好きなようにトレース出来るようになりましたちゅー

因みにこれで1ozのウエイトを付けてますルンルン
もっとゆっくりトレースしたくば、2ozもありですはい✨
最後に追加でティンセルを巻いて更に派手にしたら出来上がり〜ちゅーちゅーちゅー

一般的なスピナーベイトと比べると、デカさが分かると思います。
{901199A8-F21A-4932-97DB-82DE075A6897}

普通車と3tトラック位の差はあるかな…笑笑

{5924CDA9-AE9A-416A-BA97-5C1F1FBD2DCA}
まず手のひらには収まらない。笑

重さも…
{FC785744-A881-4A04-B59B-0ED2A0405461}

21gのウエイトを付けてちょうど3oz…笑笑


下矢印下矢印スイムテスト動画下矢印下矢印

自宅風呂でのテストでは上手くいったのですが、実際のフィールドでは上手くいくのでしょうか…笑
一抹の不安を覚えながら、今週の日曜日、最終テストも兼ねて、琵琶湖で頑張って来ます✨
これで60釣りたいなぁーグラサングラサン