今宵、くっそマニアックなルアーを慈しむ❤️ | Takahide Ishidaのブログ

Takahide Ishidaのブログ

ブログの説明を入力します。


知ってる人は知っている…

知らない人はほんとに知らない…笑

よくワゴンセールとかに入ってる、
「ざ・アメリカンルアー」

メーカー名
[FAMOUS LURES]

ルアー名
[PEE WEE CRAW]
{355512F0-D1BA-4CD6-A809-190AD1CE2FC1}
 
これはよく野池でも使ってたんですが

これがなんともまぁ…
釣れる釣れるデレデレ
{E86829FA-3311-402C-9E2B-A4B3F8D17F0E}

もう見た目の時点で合格でしょ?笑

なんとこれは本物ザリガニから型をとって作ってるらしいですびっくり
そりゃ釣れる訳やわキラキラ
でも使い込んでいくと例の如く
「こんな時にあんな事が出来たら…」
ってやっぱりワガママになるんですよね~てへぺろ
実はこれでも充分釣れるんですが、ここから改良を加えると更に釣果がUPします口笛

魚の反応も歴然ですおねがい
サイトフィッシングならもう最強✨
ではカスタム方法を紹介しますルンルン
先ず用意するのはこれだけ…
{823A7426-D5F0-4DDE-8E65-0F76CFD8AFD0}

まぁまぁ部品の方が高くつきます。笑

そして…
{CDD58522-60DD-4130-8588-EB509EE9AB88}

ハサミの片方をちょん切り、

{A1865104-A8A0-4C2B-9882-A8E8CDC09186}

FINAさんの「ネイルフロート」を差し込みますキラキラ

{FD90859B-B64A-45BF-97F3-D90514BAA9C0}

こんな感じ口笛
これでステイ時にハサミがプカプカ浮いておいでおいでしてくれますラブ

{07DF7163-45BB-45EC-93EB-A5D14DC502CD}
そしてよくルアーを買うと付いてくるパッケージ。
これを写真のように切って瞬間接着剤で貼り付けます。(2枚重ね)

{EC3E2F5D-AEC2-4ABF-BA41-C1FC9095A109}

ゴミも充分役立ちますラブ
エロ…ちゃうちゃう!
エコです…笑
これがスイム時の舵代わり➕ステイ時の姿勢を良くするんですね⭐️
{79C01FAE-3AC4-4A51-BBCD-4544DF1B2273}

そしてそしてお尻にACTIVEさんの鉛シールを貼っちゃいましょーキラキラ
{D2F6C5A9-181D-4204-96A3-97C99CA140BC}

こうすることにより、ボトムでの姿勢が直立し、尚且つフォールスピードが速くなることにより素早くバスの目の前に落とすことができますびっくり
{5FBCD103-D4FA-45C6-B241-BB3EFDD676C3}

そしてカッターナイフでお腹を少々切り、

{EA878C18-8B00-42C5-8BA2-F00D5516E033}

Zappuさんの「ボーンラトラー」を挿入星
これで甲殻類特有のクラックサウンドが生まれます。(これの有無で魚の反応はすごく変わります)

{72B6ACDC-A9B6-495A-BE29-3B729B764956}

そしてオフトさんの「目力」を目玉部分に挿入します。
これで遠くからでもバイトマーカー代わりにもなるのでオススメウインク
{F163B5EE-7A4F-4EB1-8B47-792C76400C88}

完成ですラブ
更に見た目も良くなりテンションMAX!笑
かなりマイナーなルアーですが、マジで釣れるのでもし中古ショップ等で見つけたら是非買って、カスタムして下さいニヒヒ
掘り出し物ですよ~ハート
因みに動画も作ったので、参考までに。




ゲキ釣れですから是非ラブ
ではではまた次回ウインク