静物画4枚 | 高橋瞳子のおいおい漫画

高橋瞳子のおいおい漫画

いつの間にか忍び寄っている“老い”についてマンガで綴ろうと思っていましたが、
最近は習い始めた水彩画ばかり描いています。

水彩画教室で描いた絵を投稿します。


クリスマスモチーフ F6

この絵の講座は直描き(ジカガキ)といって、

鉛筆で下描きをしないで

絵の具でいきなり描き始めます。

透明水彩画は白は紙の白を使い

一度塗った色は更に濃い色をのせないと

消せないので

直描きはなかなかのリスクを伴います。



小菊とバラ 6号

これは直描きではなく

じっくり考えて描いたものですが、

なぜか上のクリスマスモチーフより

評価が低かったです。

でも、自分では結構気に入っています。



柿とみかん 6号

これも直描きの講座で描いたもの。

2時間という講座時間内での

完成を目指して描くので

勢いが出ていると思います。



柿とみかんと柘榴 6号

右手前が柿で

ホーローボウルに入っているのが

みかんです。


今年は柿が豊作だったらしく

たくさん描きました。



自分の名前のロゴを入れるのは

盗用防止のために入れた方がいいと

いうことです。