Ryha(ルナ)です気づき

キャリアブレイク中のアラフィフです

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらから

 

世界一周の写真や動画をアップしているよ♪

今はパリですラブラブ

@ryha_lifechange • Instagram写真と動画

 

 

 

  

皆さまの親切で心が温まりました

 

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございますハート

 

JR東日本が販売している

「トクだ値スペシャル21」の

新幹線50%割引で

函館に行ってきました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回の函館旅行での一番の思い出は

函館の方々とのふれあいですラブラブ

 

実はコロナの時に

息子の大学受験で

函館へ行きましたが

人が全くいなくて

街自体がシーンと静まり返っていました

 

その時、私は

「大好きな函館が再生するのだろうか?」

と、すごく心配したことを

今でも覚えています

 

そんな時に、ホテルの部屋で勉強していた

息子の邪魔にならないようにと

私はホテル周辺を散策していました

 

ほとんどのお店が閉まっている中

1件だけ元気に営業している

お店がありましたひらめき

それが「株式会社丸昌」さんです

 

 

今回5年ぶりに、こちらのお店に伺いましたが

相変わらず元気に営業されていて

嬉しかったですひらめき

 

こちらのオーナーは

昆布への愛がすごいんですひらめき

昆布についてなら

何時間でも説明ができるくらい

とても研究熱心です音譜

実はアントニオ猪木さんも

こちらのお店の常連だったそうですよ気づき

 

たくさんオーナーとお話をして

元気をたくさんもらいましたひらめき

こちらの昆布は

美味しくて、安くて、質がいい気づき

本当にオススメですキラキラ

 

タクシーに乗れば運転手さんが

早めにメーターを切って

料金をおまけしてくれたりひらめき

 

運転手さんがおススメしていた

ナイト競輪に行ったら

夫婦ともにビキナーズラックだったりひらめき

 

 

 
 

 

ナイト競輪終了後に

ホテルまでの交通手段を探していたら

警備員さんがわざわざ近づいてきて

駅までの無料巡回バスを教えてくれたりひらめき

 

ある時は、タクシーを待っていたら

遠くからわざわざご婦人が近づいてきて

「ここはタクシーが来ないから呼んであげるよ」

と、ご婦人自らタクシー会社に電話をかけて

そして、なんと、タクシーが来るまで

一緒に待ってくれたりひらめき

 

他にも数えきれないほど

たくさんの親切をいただきましたハート

 

函館はとっても温かい街です

旅先をお探しの方には

おススメですひらめき

函館ラブラブ

 

何を食べても美味しいしねニコニコ

 

 

 
 

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

ではまたバイバイ