ミニバイクレースでいこう アメリカン | 50代からはじめる ミニバイクでサーキット

50代からはじめる ミニバイクでサーキット

50歳過ぎてからサーキット走行(ミニバイクレース)を始めました。
若い時にやっていたわけではありません。
まったくシロウトのオジサンが入門したら、こんな毎日が始まりました。

ずいぶん春っぽくなってまいりました

春といえばセブンのアメリカンドッグです

あれね、僕が子どもの頃の50年前でも100円くらいしたと思います

それが現代でも130円(だったかしら)で食べられるんですね

130円でアメリカ気分!

レジの女の子も have a nice day と言ってくれました(ウソ)


ということで



(私的に)仕事がひと段落した頃に桜が咲いて、心が解放されたよろこびを感じる季節です

私の住んでいるところは桜並木が何ヶ所かあり、子どもの頃から親しんでいて、なんなら花を吸って味わっておりました


そんなお花見のプロの私は、片手にアメリカンドッグ、片手に缶ビール(糖質とプリン体オフのやつ)を持って歩きながら桜を愛でます

シートを敷いて凍えながら冷たいオードブル食べたり、ガスコンロ持ち込んでおでん食べて優越感に浸ったり、近くにブランコ見つけて狂ったように漕いだりはいたしません

で、ほろ酔いの勢いで近所のカラオケスナックに行き、布袋寅泰のポイズンなどを歌って帰ります


仕事ばかりの半年間、長かったー、辛かったー

痛みもトキメキもなく時の砂にただ埋もれてた毎日から、やっとサーキットへ戻って行けそうです

今シーズンもあちこちのサーキットでお目にかかる皆さん、どうぞよろしくお願いします

そしてそこに集う皆さんと私にいい事がありますよう have a nice day !


つづきます