{CFA03C6A-81E0-4878-9268-471D8870D26A:01}

川崎フロンターレのフロンタくん!!

昨日は、第5回 CC等々力 エコ暮らしこフェア(川崎フロンターレvsサガン鳥栖戦)と言うイベントでした!

発泡スチロール協会のブースでは発泡スチロールクイズに実験!

そしてハッポゥくんは、大使として発泡スチロールパフォーマンスをしてイベントを盛り上げました!
{182C9CAD-7A36-4BAD-A686-9A7F906DF098:01}

全4ステージあったのですが

今回のパターンはとっても珍しい感じで

19時から行われた川崎フロンターレVSサガン鳥栖の試合が始まる前までのイベントとのことで

第1ステージから

第4ステージになるにつれて

ステージを見にくるお客さんが

最初は、普通に公園に遊びに来てる家族が多かったのが、
徐々に川崎フロンターレのサポーターで埋め尽くされて行くんです!

なのでだんだんと、青いユニフォームを着ているお客さんが増えて行って

そうすると、発泡スチロールで有名なキャラクター作ってもそれほど反応がないのに

フロンタくんとか、大久保選手を作ると大盛り上がり!!

フロンターレサポーターの熱を感じました!

これ最後のステージ。

{B646C13E-5A9B-437C-9A72-B478A2C1222E:01}

なんか青いでしょ?

他のイベントと反応が違ったので面白かった~☆


イベントの後は、フロンターレスタッフさんのはからいで

なんと!

試合を観戦させて頂きました!!

{BEC7711C-946D-4851-8F5F-4ED26EA0A449:01}

競技場でサッカーを見るのは、20年振りくらいかも!!

興奮したあー!!

フロンターレが3対2で勝ちました!

ハッポゥくんが観戦すると勝つって言うジンクスの始まりですね!

なのでまたイベントに呼んで下さい☆


昨日は暑い中、イベントを一緒に盛り上げて下さった発泡スチロール協会の皆様、フロンターレスタッフの皆様、集まって下さった皆様!

ありがとうございました!

《ハッポゥくんの出演情報》

TV
【真夜中のおバカ騒ぎ】
千葉テレビ 5月28日(木)26時~
TOKYO MXテレビ 5月30日(土)27時30分~オンエアです!


インターネットTV
アーカイブにて配信中

{E7214FAC-D884-42EE-8255-45EE790C4E05:01}

こどもちゃれんじライブ授業工作レッスンの再放送はこちら



《ハッポゥくんの工作》
BLEACH「蛇尾丸」の作り方

ダフトパンクヘルメットの改造の仕方