またまた幸せ。 | 高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba





またまた、愛飯という名の
あべ飯。w

カテゴリ作らなきゃねww
ま、いっか!

で、昨日のお話なのですが
お仕事が終わり
お家に帰ったら
あべ飯な訳ですよ!

感謝しかないです照れ


とうもろこしご飯の上に
うなぎと大根の
煮たやつ?

これね、うなぎに見えるでしょ?
違うのでーす
これ、スギヨのうな蒲ちゃんという
鰻そーっくりのねりもの
なのです!

すごいですよね照れ

鰻は、あまり得意ではないですが
この子は大好物です!

そして、春巻き!
のはずが、チーズが溢れて
グラタンみたいになりました♡


これがね、めちゃうまなんです!

ミョウガと、チーズと
なんだっけかね?

とにかく、美味しいんですよね!!!

お腹いっぱいだけど
最後の一枚は
わたしがいただきましたニヤリピンクハート

かーらーのー
これは定番化しております
長生き味噌汁!


豆腐に見えますが、チーズですピンクハート

この発想が
素晴らしいですよね!

天才だわ〜

君島十和子さんから
教えてもらった
長生き味噌汁は
赤味噌、白味噌
タマネギのすりおろし🧅
そして、もう一つ!
隠し味?
を入れるのです!
それを凍らせておくのですが

もうこれだけでもじゅーぶん
美味しいのに
具を毎日変えてあげるだけで
全然飽きずに
食べられるのです!

本当に、いいこと教えていただきましたピンクハート

十和子さん、ありがとうございます!

もちろん!
作ってくれるのは
あべさんですがww

作り方は、あべさんのYouTubeにも
載っていますので
是非参考に
してみてください!