向田邦子賞 | 高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba






{1356DA65-9BFA-4C89-BD77-CF6AC07E379D}


昔からお世話になっている藤本有紀さんが
なんと!
向田邦子賞を授賞されたということで!
授賞式にご招待いただきまして
向田邦子賞贈賞式に行ってきました!

藤本さん綺麗だった~♡

お話しすると相変わらず面白い方で
壇上でも本当に最高のコメントをされていました!!!

さすがです!

藤本さんとの出会いはミニモニ。ブレーメンの音楽隊でした。
わたしは現代の主演をさせていただき

そして、
Q.E.D.証明終了
平清盛

と3作品もご一緒させていただきました。

わたしも私の家族も
藤本さんの書く本が大好きです!

今回の賞のお知らせを聞いた時
自分のことのように嬉しかったんです!!!

藤本さんに直接おめでとうございます
と伝えることができてよかった♡♡♡


藤本さんのコメントで
向田邦子さんの作品のお話をされていました。

どんなに寒くても気に入った手袋が見つからないから
しないんだと。

好きでもない手袋をするくらいなら
風邪を引いたほうがましだ!

藤本さんはその言葉に影響を受けたそうです。

これは手ぶくろだけの話ではなく
全部に通じるのだと

わたしもその藤本さんの言葉に影響を受けました。

私もそんな手袋を見つけれるよう
頑張りたいと思います!!!

そしてまたいつかご一緒させていただけるよう
頑張ります!

藤本さん、本当におめでとうございました!!!