新学期スタート | ハピログ☆ 長女8歳、長男3歳、次女1歳の3人の子育てママです。

昨日の1/7から、ニコちゃんは3学期が


始まりましたニコニコ


新学期早々、算数と国語の復習テストがあった


みたいですよびっくり


他は、先生のご挨拶と宿題提出等々。。。


ちなみに宿題はこんなのがでてました↓


・冬のトライ(算数と国語のドリル)


・学校から持ち帰ったパソコンを使って、先生に新年のご挨拶の動画を撮って送る。


・書き初め(3枚書いて上手に書けた1枚を持っていく)


・がんばりチェックシート

毎日、なわとび、お手伝い、計算カードをして色をぬっていく。


・生活チェックシート

冬休みの最初と最後の3日間ずつ、起床就寝時刻、食事、テレビゲーム時間を書くシートです。


・絵日記1枚


でした。


毎日しないといけないのが、地味に面倒アセアセ


言わないとしないし。。。アセアセ


とりあえず、ニコちゃんの学校が始まって


いつもの生活が戻って一安心。


でも3学期なんて、あっという間に終わるん


だろうなぁー笑い泣き