Road to drive -七曲り ・ 戸隠バードライン - | yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

Ride or die. 走るか?死ぬか?

仕事も遊びも人生も。私の隣には車がある。
愛車 シルビアS15改 SR22DETとゆく!!
”It’s a piece of cake!” 
日々の出来事を日記感覚で展開していくブログです。

Road to drive
-七曲り ・ 戸隠バードライン -

私はかつて、長野市を営業区間に置き
タクシードライバーをしていた。

何度か通ったことがあるとある場所を
目指して長野市方面に
久しぶりに愛車を走らせた。。。

戸隠バードラインにある連続ヘアピン
通称:七曲り

※手書きで失敬     七曲り

目的地というより、七曲りを愛車で
走らせてみたかったんだf(^^;

七曲りは残念ながら停車できるような場所でもないため、撮影はできなかった。

というより、写真なんか撮らなくて
本当によかった。
あとから調べたら、、、
長野市心霊スポット 七曲りの一本松
と、、、

たしかに不自然にヘアピンの途中に
中央分離帯のように、、、
切られた一本松があるんです、、、

どうやら、神様を祀ったりしているよう。
俗に言う神木です。

クソッ、、、(..)
心霊スポットと知っていたら、、
絶対に行かなかったのに(泣)

七曲りを通りぬけ、飯綱高原へ

途中の広場に車を停めて、、、

もちろん愛車とパシャリ♪
なかなか回りの木に邪魔をされ、
夜景があまり撮れなかった(泣)

気を取り直して長野市 某箇所へ

しっかり停車可能な場所を確認し
愛車を停車♪

丁度よい標高で広くハッキリした夜景

深夜2:00頃 撮影
深夜の長野市街地はまだまだ眠らない

高速に乗り帰宅。
途中、松代parkingで一休み。


久しぶりの長野市、懐かしかったな~♪