Road to ride -夕暮れ Riding- | yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

Ride or die. 走るか?死ぬか?

仕事も遊びも人生も。私の隣には車がある。
愛車 シルビアS15改 SR22DETとゆく!!
”It’s a piece of cake!” 
日々の出来事を日記感覚で展開していくブログです。

Road to ride  

-夕暮れ Riding-

夕暮れ時に愛車を走らせる。
勾配がキツい某峠にて、、、

オールドバイクで駆け抜ける♪


チェーン 脱着場所で一休み( ´∀`)


2輪はよくも悪くも人馬一体な乗り物。
正直、4輪派の私でも、
エンジンと一体化したような
まさしく人馬一体なフィーリングは
4輪にはない愉しさだろうなって。


ちなみにその帰り道、、
の危険を感じました。

『今日のヒヤリハット』
片側二車線の広い60㎞/hの国道。
左車線を走行中の私。
真横に並んだ某軽自動車。
急に真横にいる私に急激な幅寄せ、、

私はミラーを確認後
愛車を 減速させる。
減速したのち、某軽自動車のドライバーも
事態に気付き、慌てて元の車線に戻る。
幸い、私の減速による交通被害は皆無。

私が死角にでもいたなら話は別だが、
真横にいるバイクに気付かないのは、
安全確認の目視、いやサイドミラーすら
ていないのではないだろうか?

主な原因は相手側の運転者の
安全不確認による車線変更。
安全不確認の車線変更は時として
スタント顔負けの幅寄せになる。

峠道のワインディングより
市街地のほうが、、、

よっぽど危ないですね(汗)

車だと、危ないな~
で済むけど、、

2輪は、、箱がないだけ
怖いですねf(^^;

ヒヤリとしたことを、自分や自分の回りが
同じことを起こさないように、
安全確認の重要性を再確認できたらと
そう、素直に思えます。

全ての交通に安全と円滑を