Ritrovo第5 回朗読会@麻布区民センター・ホール | 演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演じ人・高橋里英(たかはしりえ)から見える世界.
えりオフィス所属、劇団三年物語シーズンⅡメンバー(2012年2月期間満了にて解散)
出演情報や日々の活動記録・アニメや映画や舞台の感想など書いてます☆

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック♪-20091124162511.jpg

長谷川亮太さん演出の朗読会に行ってきました☆
ここのところ私は毎年行っているのですが、
声優友達の小野尾イ有子ちゃん・柿沼徳恵ちゃん・そして今回は大先輩の秋元千賀子さんも出演されていました☆

全部で5作品の朗読だったのですが、高村光太郎さんの『道程』(1914年出版)に収録されている「牛」という詩が私は一番好きでした。

実は以前千賀子さんにこの「牛」のさわりを読んで頂いたことがあって、その時にもうそれだけですごくいいなぁと思っていた詩だったので、今日はすべて聴くことができて良かったです!

これからすぐスキマニ稽古で、イ有子ちゃんには直接挨拶できなかったけれど、「十二支」の鳥役のコケーって声がキュートでした♪
柿沼ちゃんも「ゆめをにるなべ」の結婚をひかえている娘さんの役がハマっていてヒロインボイスでした☆

あぁ朗読って癒される~(o^_^o)

癒されたところでこれからダッシュでスキマニへ!
今日は通し稽古します!