幻想的な弥陀ヶ原の朝。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com


梅雨が明けた途端、猛暑に見舞われている日本列島。
各地で35℃を超える場所がたくさん出ましたね。
今日は昨日を上回る暑さになる予想になっていて、そんな中で、新型コロナ感染の不安もあり、マスクを着用しての生活、例年以上に熱中症に気をつけなければいけませんね。
もうほんと最近の気候は極端過ぎます💦
そんな中、私は標高約1,400mの場所での朝を迎えています。
夜から20℃を下回り、また、風もあるので快適からちょっと肌寒いくらいの気候です。
撮影中は上着を着用してないと寒い!
山形県の月山、その8合目付近の弥陀ヶ原湿原です。
広大な湿原に池塘(ちとう)が点在する、とても幻想的な風景です。
ここから月山山頂を目指す登山者が次々と湿原の中に走る木道を歩いて行きます。
夏スキーのメッカとして有名な月山、山頂付近には万年雪も。
出羽三山信仰の中心的な山で、今でも崇拝の対象になっています。
今日は、お天気下り坂です。

引き続きホームページ・YouTubeよろしくお願いしますm(_ _)m

https://www.tomohirotakahashi.com/

https://www.youtube.com/channel/UCjghdEaJN0SBzHzCb4V9eXw/videos