宇賀渓でトレッキングから、帰宅。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com

SONY α7RⅢ+ZEISS Batis 2/40 (GITZO GT4533LS三脚+Markins Q20i BK自由雲台使用)

SONY α7RⅢ+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

(GITZO GT4533LS三脚+Markins Q20i BK自由雲台使用)

 

今回の熊野行きは、必要なカットを撮るためだったので、目的がクリア出来たし、急ぎの用もあるし、早々に先ほど帰宅しました。

暑いですね~。。。

帰路、途中で睡魔が襲ってきたので車を停めて仮眠したのですが、ハッとなって起きたら3時間が経過していました(^_^;)

なんでハッとなったかというのは原因が判りませんが、起きて良かった~。

30分くらいのつもりだったのでビックリです(笑)

今朝は、夜明けととも三重と滋賀の県境に横たわる鈴鹿連山の麓でちょっとしたトレッキング。

目的は上の写真。

宇賀渓、魚止滝。

所々、撮影しながらだったので片道約1時間(案内には40分と記載されています)掛けて、滝の直前までしっかり整備された平らな道だったし、朝早かったので快適な散歩気分♪

もう、何時間でも居れちゃうと思えるとても私好みの名瀑でした♪

車から出発する時はガラガラだった駐車場ですが、戻ると満車、そして、空きを待つ車の列!

あんな光景、とても久しぶりでした。

ここは鈴鹿山脈竜ヶ岳などの登山口になっているので、登山客が大勢です。

山登りって人気なんですね~。

滝からの戻りでも、多くの登山客とすれ違いました。

恐るべし山登り(笑)

今回は時間が無く、魚止滝から約1時間掛かる長尾滝までは行けませんでしたが、また機会をみて訪れたいと思います。

SONY α7RⅢ+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

(GITZO GT4533LS三脚+Markins Q20i BK自由雲台使用)

SONY α7RⅢ+FE 24-105mm F4 G OSS(GITZO GT4533LS三脚+Markins Q20i BK自由雲台使用)

 

石川県に入ったところ、とても素晴らしい天気だったので、このブログではお馴染み、私のお気に入りの場所、加佐の岬で久々の夕焼け。

いい感じに焼けてくれました♪

夕焼けの撮影を終え、後ろを振り返ると月がくっきりと出ていました。

石川県、梅雨明けの発表はまだされていませんが、もうすっかり夏の装いです。

明日、石川県内では熱中症厳重警戒ということです。

新型コロナだけではなく、熱中症など、他の健康管理も万全に、暑い夏を乗り切りましょう。

やっぱり、高校野球選手権のない夏は、物足りなさを感じます。。。

 

引き続きホームページ・YouTubeよろしくお願いしますm(_ _)m

https://www.tomohirotakahashi.com/

https://www.youtube.com/channel/UCjghdEaJN0SBzHzCb4V9eXw/videos