霧ヶ峰の霧氷、そして、赤富士。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com

久々の更新になってしまいすみません。。。

四国から戻り、頭の具合がすぐれず、PCに向き合うことが出来ず、今日になってしまいました。

今日は、薬が効いていて、そこまで痛くありません♪

今シーズン最強の寒波が日本列島を覆っていて、各地で初雪の知らせが届いていますね。

私はと言えば、明日明後日と東京で所用があり、その道中で撮影をしています。

寒波が良いタイミングで訪れ、長野県は、霧ヶ峰で朝を迎えました。

お目当は、霧氷!

白い幻想的な風景が、予想通りに見られました。

標高の高い霧ヶ峰、激寒でしたが、こんな風景が眼の前に広がると、そんな寒さも何のその。

感動感動です!(寒いけどwww)

日本海側や、内陸の高地では大荒れの予報、じゅうぶん気をつけてくださいね!

霧ヶ峰から、山梨県を経て、静岡との県境まで来ると。。。

夕日を浴びて、雪化粧した姿が見事に赤く染まる赤富士が拝めました。

明日も冷え込みそうですが、太平洋側は青空になりそうです。

明日からは東京、頭痛くんが騒がないように飼いならしときます(笑)