雨上がりの夕暮れ、安曇野。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com


久々に1日中、まとまった雨。
夕暮れ、西の空から青空が見え始め、北アルプスの空は綺麗な夕焼け。
山々には雨上がりももやが立ち、幻想的な夕暮れの風景を作り出していました。
気温は急激に下降、安房峠を越え、岐阜県に入った頃には、今シーズン初の1桁の気温、6度…!
1日1日、寒さを感じる季節になりました。
安曇野の高原では、リンゴやキャベツなど、様々な農作物が収穫を待っています。
美味しそうなキャベツ畑は圧巻!


さて、仕事柄、車と一緒の時間の多い私。
少しでも快適に過ごしたいと常々思っています。
ハイエースベースキャンピングカーの私の相棒、スヌーピー号、おかげで快適に過ごせてます。
そこへ、以前の愛車でも使っていたアロマディフューザーを再起用!
身体だけでなく、心もリフレッシュ!
精油は、好きな香りのグレープフルーツとローズウッド。
グレープフルーツは、気持ちをほぐし、幸福感をもたらし、ローズウッドは、気持ちのバランスを取り戻してくれる云々。
またまた、グレープフルーツにはダイエット効果、ローズウッドには疲労回復の効果もあるらしく、好きな香りに包まれる車内で一石二鳥♪
これからもしっかり働きますっ(笑)