大雪、能登。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com

能登半島は昨日から大雪に見舞われています。

一気に雪国北陸の冬の様相。

七尾城は、膝上までの積雪。

城下の七尾市街は、雪で霞んでいます。

先日来た時はまったく雪が無かったのに、一気に降りすぎ。。。

 

そしてこちらは、穴水町にある、桜でも有名なのと鉄道・能登鹿島駅。

こちらも真っ白。

そして、まだまだ激しく降り続いている雪。

帰り道は、地吹雪も起きていて、のと里山海道では、事故も多発していました。

明日も石川県は雪の予報。

そんな中、まったく積もっていなかった私の住む金沢市街地も、能登から戻ると遂に積もってきました。

明朝までにどのくらい積もるのだろう???

オープン出来ないでいたスキー場は一気にオープンだろうけど、だいぶ遅れてしまいましたね。

ということで、あっという間に、皆さんがイメージする北陸の冬的風景が作られました。

今シーズン最強寒波、じゅうぶんご注意ください!