あなただけが知る自慢の風景はありますか? | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com


寒暖差が大きいですね。
関東では地域によって、昨日と比べ11度もの温度差があったという報告も見られました。
今日の金沢も多分に漏れず、冷え込みの厳しい朝となりましたが、空は抜けるような青空が広がっていました。
毎度お馴染みの医王山県立自然公園は、一面銀世界でしたが、太陽の光を反射してキラキラと輝いていました。
今日も自衛隊の皆さんが雪中訓練を行っていました。
中には、南国育ちの方なのか、悪戦苦闘している隊員もいましたが、日々訓練を繰り返しているようです。それにしても、行くたびに遭遇するなあと、出会う確率の多さに苦笑いです。

美しい日本の風景、四季のある日本の風景、近くにあるとその価値を忘れがちですが、あなたの身近なところにも美しい風景があるはずです。
もう一度、自分の住むところをゆっくり散策して、見つめてみませんか?
きっとあなただけが知っている自慢の風景を見つけることが出来ます。

~今日の医王山県立自然公園~