娘と息子 初対面 | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

私の大きなお腹を触りながら

『赤ちゃん いい子 いい子😊』

と言っていた娘。


出産で6日間、家を空けるのは心配でしたし

(夫は育児は完璧ですが、家事はしないので😅)

私の方が娘シックに😢😅


しかし 何よりも 私は

娘と息子の初対面を

楽しみにしていました。


退院した際には

娘と息子の初対面を動画でばっちり撮るぞ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧❗️

娘は赤ちゃんを見て、一体どんな反応をするのか⁉️


と意気込んでいたのです。


そんな私に

出産直前に、 戸部アナからアドバイスが‼️


『いくら 上の子が下の子の誕生を心待ちにしていても


6日ぶりの 楽しみにしていたママとの再会の時に


ほら 赤ちゃんだよ! と突然ママが

赤ちゃんを抱っこして現れると


複雑な気持ちになったり

驚いてしまったり

受け止めきれなかったりするので


まず、娘ちゃんとママだけで対面して


”6日間、よく頑張ったね❤️偉かったね💕

大好きだよ!いい子だね🌟”


というのをしてから


”じゃあ赤ちゃん連れてくるね”


と言って赤ちゃんと対面させた方がいいよ』


とのこと。

なるほど‼️‼️‼️


思いもしませんでした。


というわけで、

そのような形で まず娘と私の再会をきちんとしてから

赤ちゃんに会わせたら


『わぁ!赤ちゃんだ!』

と驚きながら

早速 ミルクをあげようとしたり 自分のおもちゃをあげたりして

しっかりお姉さんになっていました🥰


優しいお姉さんになっていて

母は感心しきりです( ˶ˊᵕˋ)੭♡