妊娠線と産後の皮のたるみ | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

妊婦さんは妊娠線のケアが大変と聞きます。
私の場合はかなり特殊で

中学三年生の時にウエストが95センチあり
それが痩せて縮んで、元々皮が余っている状態だったので

逆に
皮のたるんだお腹が
妊娠して膨らんでいくことで、張りのある綺麗なお腹になってゆきました😅

そして、出産を終えた今
再度縮んで、長年抱えてきたコンプレックスである
皮がたるんだお腹 に戻ってしまいました😭

このコンプレックスは10代〜ずっと抱えていて
ビキニは着られないし、
へそ出しファッションが流行った時もお腹を出せない
という悩みがありました。

けれど
今はもう
たるんだお腹、皮が何だー!✧٩(ˊωˋ*)و✧くらい
思えるようになりました(笑)

ただ、私が特殊だっただけで
妊娠線や肉割れの様な線が後々気になるという方の方が多いでしょうから
ケアはした方が良いと思います照れ

ちなみに
わたくしが先程投稿した お腹凹み写真は
インナーマッスルの重要性を伝えたかっただけで

『きれい』とか『スタイル良い』と言われたくてアップしたのではないです😅(笑)

わたくし、ビジュアルで売っていませんので(笑)
色々なことを伝えられればと思っているだけです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
悪く言う方もいるので💦💦悪しからず😓➰➰