1年取り組んだスペシャリスト試験。合格することが出来ました。でもこれからもやることは一緒。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

先程、背骨コンディショニング協会よりスペシャリスト講座の結果が届きました。

ありがとうございます!
ということで、去年の11月より挑み続けてきた背骨コンディショニング協会最高峰のライセンスですが、なんとか合格することが出来ました。
結構ギリギリ低めで滑り込んだんじゃないかなぁ。


こうして、ブログを書きながら去年の11月からを思い出してみてます。

11月、スペシャリスト講座を受けて初めて学ぶ知識と技術にワクワク感とドキドキ感が感じてたなぁ〜。

12月〜4月、講座で学んだ知識、技術を実践に落とし込むことで少しずつ成長している気がする。って思ったこともありました。

5月。試験に落ちて少しガッカリしたけど
、その分自分に足りない部分が明確になり良かったなぁ。って。

6〜10月。目の前のことに一生懸命で、講座のことは少し忘れてたかも。笑

11月。自分的にスランプ?だったのかな。後に気付きの前振りだった気付く。
ここは大きなヒントだったと思う。

12月。再試験。正直不合格かなと思ってました。



と、書きながら思い出して見ると、スペシャリスト講座を通して少しずつ成長することが出来たんだなと思ってます。


■やることは一緒

ただ、インストラクター→パーソナルトレーナー→スペシャリスト
とライセンスは上がっていってるけど、これからもやることは一緒。

目の前の方の身体を少しでも早く良くしたい。隠れた病がないか目を凝らす。
そして、こんな方法があるってことを広める。

って、指導者になった頃から考えている根本的なことはいつも一緒だし、これからも同じだよな。
ってそう思います。



こうやって頑張っている方。
目の前の方の健康の為に何ができるか?
何をしなければいけないか?

これはずーっと考えていくこと。

ボクの目の前の方には、ボクしか伝えられない。  
だから、ボク自身が成長することが目の前の方の為になる。

とそう思ってます。
だからこれからもひたすら頑張りますね!


と、いうことで、今日は一年がかりで挑んだ講座のご報告となりました。



さてさて2016年も残すこと後3日。
ボクの矯正は明日で最後。

風邪も流行ってるみたいだし、外も寒いのでご体調気を付けてくださいね。

それでは、また明日!

ではでは。(^ ^)


背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【丸わかり!背骨コンディショニング理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?