サプライズ盛り沢山の忘年会。やっぱり仲間っていいよね! | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

って、そう思いました。(^-^)

{C3917A26-6FEE-42E6-8D1D-75C6F8D6DA3B}
ハードロックカフェ東京。

金曜日のツイート。

この間の23日の金曜日は、背骨コンディショニングの指導者が集まっての忘年会でした。

25名の指導者が集まって、10年以上活動されているベテランさんからつい最近資格を取得された方も和気あいあいと楽しめました。  

あっ。そうそうこの日の為に1ヶ月間かけて作ったショートムービーも無事上映出来ました。
2017年に向けてもう一度「心にあるもの」を一緒に見つめ直してみよう。
ってことを伝えたかったんだけど、伝わったかなぉ。
でも、最後のスライドで仕掛けた「びっくり写真」が思いのほか反応があって嬉しかった。

{2878F111-13EA-4E93-980E-80B352B70B1C}
みんなで撮った集合写真。@ハードロックカフェ東京さんの2階。

18:30〜20:30飲み放題の予定が、あれよあれよと21時近くに、、
「そろそろ締めの挨拶を〜」
ってタイミングで、なんと日野先生がサプライズ登場してくれたんですよ。

大雪で北海道行きの飛行機が飛ばなくなったそう。
日野先生と北海道の方には申し訳ないけど、東京の指導者達はクリスマスプレゼントになっちゃいました。笑
{ED6208BD-B3B9-4ECA-8662-86F90052C1FF}
日野先生とロックポーズで。(^-^)
ちなみにこのポーズは昔出来なかったけど練習して今では完璧。笑


と、忘年会を一度中締めしてそのままハードロックカフェさんで2次回。

股関節をその場で矯正したり、サイン会が始まったり、矯正会やら、そして日野先生を中心に円になり普段聞けないお話もたっぷりと聞かせて頂きました。

本当に感謝感謝です。

{C80A73E2-9DC4-4461-87F0-95437AAD0335}
荻窪のコナミ時代の北くんとツーショット。北くんも指導者。


■みんなで集まるのはいいよね

と、2016年の最後のイベント。忘年会が終わり改めて思った。
普段仕事してる時は、大体同じ作業だから感じないけど、今回みたいにこうして同じことをしている仲間に会うと、
「あ〜同じことをしている方達がいるんだなぁ」
「これから進んでいく人がどんどん出てくるんだなぁ」
とか思ったりして、安心感というか連帯感というか、そんな気持ちも感じたし、なんとなく勇気も湧いてくる様な気もした。


と、これで2016年のイベント的なものは終わり。
今年も残すところ6日間。

ボクの矯正は、あと4日間。


今日人生で初めて教会の礼拝に参加しました。実は日野先生もご一緒でした。
聖歌隊の歌や牧師さんのお話もとっても面白かった!
そして、今日感じたのは、感謝の気持ち。でした。


感謝の気持ちを忘れず、あと4日間頑張ろ〜!

ということで、皆さんも体調など気を付けてお過ごしくださいね。


それでは、また明日!

ではでは。(^-^)


背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【丸わかり!背骨コンディショニング理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?