多分、問題は沢山ある。それでも1番の原因は何なのか?それを見極めることが大事なんじゃないかな。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

今日は、八王子で背骨矯正の日でした。
駅前の東急スクエアの11F学園都市センターさんで、場所を借りて開催しているんです。

と、今日はなんとたまたまお隣のお部屋で伊藤先生も背骨矯正をやっておりましたので、ちょこっと見学させてもらいました。


そう。こんな感じいつもやっておられます。1人15分程で全身の矯正とカウンセリングをしていく。
ちなみにこの形が背骨コンディショニングの施術者としての今の最終形態。。


そうすると、1時間で3〜4名施術を出来るので、5時間あれば15名〜20名施術が出来る。

すると、月半分の15日開催すれば225〜300名の施術が出来るって計算になるんです。

ちなみに創始者の日野先生は、1人10分程で矯正されているのでもっと多くの方を矯正しているんですよ。


■気付き
 
今日少し見学させてもらって、気付いたこと。それはその方の問題点をいかに正確に見極めるか?ってこと。
多分、この力も早く矯正が出来る一つのポイントだとも思う。

ツイートもした。

例えば、腰痛。
色々な要因で痛みが出ている腰痛があると思う。
骨、関節、神経、筋肉、筋膜の状態。
人によっては、それ以外の問題も。

まぁ。色々複雑にあるとは思うけど、

それでも1番の原因は何なのか?

これを見極める力が大事なんだな。って。そう気付きました。
原因が分かれば、対処も分かるからね。
で、1番の原因を正確にクライアントに伝える力。これも大事なんだなって。

多分、この見極めの力がついてくればより少ない処方で、より効果が出ていくんじゃないかなぁ。って。


と、サポートのやおさんとこの仕事は、マットとクッションと腕だけあれば出来るよね!って。これって結構いいよね(^-^)
そんなこと話してました。(^-^)

そう。提供してるのは、経験と実践に裏打ちされた知識と技術だからね。


ということで、今日は、八王子に行ってボクが自分なりに気付いたことを記事にしてみました。(^-^)

一緒の方向を歩んでいる方に何かしらの気付きがあってくれたら、とっても嬉しいです。(^-^)


それでは、サクッとですけどここまで!

ではでは。(^-^)



背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。


【丸わかり!背骨コンディショニング理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?