2016年イベント無事終了。目の前の方の為にまた頑張ろう! | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

昨日は、懇親会&ようこそ会と2連続で、たっぷり飲みました〜。

と、なぜなら昨日は、、

そうなんです。スペシャリストに試験に行ってきました。

背骨コンディショニング協会のライセンス制度で赤いところのテスト。
{8073B8EB-83D0-4F65-92AB-E5A041A14B4C}


■スペシャリスト講座って?

スペシャリストの講座を知らない方の為にちょっと説明しますね。

講座時間は、6時間の講座を1ヶ月に1回ずつ4ヶ月に渡って講座を受けます。
で、24時間の講座が終わったら試験という流れ。
 
内容は、HPにも書いてあるけど、
背骨コンディショニングの理論とそれに基づいた検査方法・体操・ペア矯正・背骨矯正法を習得し「背骨矯正」によって個々のさまざまな不具合に対応できる。

解剖学・病理学・背骨コンディショニングマインド・背骨コンディショニング理論・体操実技・矯正実技(頸椎・肩鎖関節・胸鎖関節・胸肋関節・顎関節・頭蓋骨・膝関節)など。を学んでいくんですよ。


■全国から精鋭が集結

で、今回のテストは全国各地から20名程が集まりました。北海道や関西からも。
大阪シンポ以来の方や久しぶりにお会いした方もいて嬉しかった。

と、試験中の画像が見せられないのが、残念ですけど、みんなこの日の為に準備してきたんだなぁ〜。ってとのがピリピリした緊張感と共に伝わってました。
って、ちなみにボクはピリピリというかソワソワしてました。(笑)


■なにはともあれ一段落

実は、ボクは去年の11月にスペシャリスト講座を受けて今回が3回目の試験。
1回目、2回目と自分に足りないことを補いながら3回目を迎えました。

今回は意識して出来てたとこ、まだまだ改善しなきゃな。ということがまたまた見えて来た気がしています。 

もう一度、自分の色々なことを見つめ直して新しい気持ちで進んでいこう!って思ってます。


{AA7A391D-67D7-4209-A00D-ADBA2872F33A}

と、試験が終わってからみんなで懇親会&お疲れ様会。
なにはともあれ試験は無事終わり!
参加者の皆さん、長いスペシャリスト講座大変お疲れ様でした〜。

でも、こういう同じところを見てる仲間がいるってとても心強いですよね。

って、ボクは力が抜けてついついビールを飲み過ぎちゃいました。(笑)


と、その後東京駅に移動して、元職場の方が東京にいらしたので、いらっしゃい会。
{2B0DDDDE-27A8-4B75-B1F5-B01DF8B2F926}
左の高橋さんが東京に。右の方は花原さん。ボクと背骨を引き合わせてくれたキューピット役。(笑)

{971A4A3B-B033-4673-8C1C-D353BEB0A4CC}
これ。2次会。かなり酔っ払いでちょっとブレてる。(笑)
と、この中にBest Body全国大会のファイナリストがいます。

{6615AAB1-60BF-45AF-91B9-9F16A8EBD9AC}
ここに写っている人、元みんなボクと新潟で働いていたんですよ。(^-^)
まさか、東京でこんな写真が撮れるなんて。
でも久しぶりにみんなの話を聞いてとても楽しかったなぁ〜〜!


ということで、なんとなく2016年のイベント的なものは全て終わりましたとさ
(^-^)


明日からは通常運転に戻ります。
さぁ、また頑張っていこ!
ボク達には必要として待ってくれてる人がいっぱいいるからね。
落ち込んでいる暇もないし、満足する暇もない。
目の前の方の為に精一杯頑張りましょ〜〜!(^-^)


それでは、また明日!
ではでは!