【カラー&骨格】衣類の断捨離や新しいものにチャレンジしたい♡ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

愛媛県今治市

イメージコンサルタント/
骨格診断・パーソナルカラーアナリスト

 

印象美人コンサルタント

片上亜子(かたかみあこ)です。

 

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

 

 

 

 

 

先日は、今治市内在住のKさま(50代)が

 

宝石赤パーソナルカラー/骨格診断セット

 

にお越しくださいましたー!

 

 

洋服で好きな色は

カーキ、ライトグレー、チャコールグレー

 

 

出したいイメージは清楚

 

という方です。

 

 

 

 

事前写真で、お顔のバランスを測ると

大人バランスで優しい雰囲気の

大人ヘルシー と分析

 

 

 

 

 

 

 

優しくさわやかな雰囲気なので、

骨格タイプに関わらず

 

 

 

空、海、、風、大地自然を感じる

ナチュラルなデザインや物が似合います。

 

 

 

 

胸元や手首、アンダーバストは立体的で

骨格は、ストレート

 

 

 

 

 

 

 

さわやかで優しい雰囲気のヘルシータイプは

甘すぎたりクール過ぎるファッションが苦手。

 

 

堅すぎないエレガントコンサバや

キレイめカジュアルが似合いますよ。

 

 

 

ただ、ナチュラルタイプのような

ビッグサイズは大きく見えてしまいます。

 

 

 

最近の流行で

多少のゆとりはこなれ感も出ますが、

 

 

 

スタイルアップするには、

ジャストサイズを選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断

 

 

 

首や腕がうっすら焼け

少し黄みを帯びたように見えますが、

 

 

メイクオフしたお顔は

赤みを感じます。

 

 

 

白眼はすっきりとした白で

唇や瞳の色素はブルベの特徴が見られます。

 

 

 

 

アブンダンティア®︎肌色診断でも

ブルーベースがなじみました。

 

 

 

 

 

 

ドレープは、オータムがくすみ

サマーが明るく透明感アップ

ウインターもほどよく青みの色が好印象♡

 

 

 

メイン   サマー

セカンド  ウインター

 

 

クールサマーと分析!

 

 

 

 

 

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーションの

アンダーベース診断とも一致しました

 

 

 

 

このように

アブンダンティア®︎

エッセンスファンデーションは、

 

 

 

黄色人種の色素バランス比率に合わせ、

塗った時ではなく、徐々に

生まれ持つ肌色に補正して変化/反応し、

真のパーソナルカラーを導きます!

 

 

 

 

 

お帰りの際はピンク系ファンデーションと

サマーらしいカラーでポイントメイク

 

 

さわやかな清楚な雰囲気になられました🎵

 

 

眉もパウダーで太めにふんわり描くと

お顔の中心が短くなって顔バランスが整い、

アイメイクで目もパッチリ

 

お似合いのリップで

華ハンサムに近づきました!

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーと骨格タイプは

生まれ持った特性なので

 

 

年齢を重ねても

痩せたり太っても変わりません

 

 

(似合う色や似合う服は変わりますが、

ストレートからウエーブに変わったり、

サマーからスプリングに変わらないという意味です)

 

 

 

が、

 

 

お顔の印象は痩せたらシャープに

お肉がついたら丸く優しい印象になったり、

 

メイクや整形でも変えることができますよ

 

 

 

 

 

【Kさまのご感想】

 

ありがとうございます。

参考にして衣類の断捨離や新しいものに

チャレンジもしていきたいと思います。

 

帰りにアベイルものぞいてきました。

悩んで何も買いませんでした。

 

↑↑

 

ここまでご感想

 

 

 

カラーと骨格タイプがわかっても

実際のお買い物って難しいですよね。

 

 

印象美人塾のショッピング同行を受けてくださった方で

Kさまに似たタイプの方の記事をいくつかお送りしました。

 

 

 

サマーストレート✖️大人ヘルシー(60代)

 

 

 

 

サマーストレート✖️大人ヘルシー(30代)

 

 

 

 

イエべですが、ストレート✖️大人ヘルシー

 

 

 

ぜひ参考になさってくださいね✨

 

 

 

 

それでも迷ったら、

ショッピング同行がオススメです♡

 

 

 

 

 

Kさま、ありがとうございました♫

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、似合う色・似合う服がわかる

宝石赤宝石赤パーソナルカラー/骨格診断セット

 

 

を受けてみませんか?

 

 

 

 

似合うメイクやファッションがわかり

オシャレが楽しくなります。

 


また、本当の肌色がわかり、

自分の肌に合うファンデーションにも

出逢えますよ。

 

 

お会いできることを楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください

 

 

→ パーソナルカラーとは?

→ 骨格ファッションとは?

→ 印象美人塾式顔型診断とは?

→ アブンダンティア®︎肌色診断とは?

印象美人塾Re・style(リスタイル)コンセプト

印象美人塾Re・style(リスタイル)メニュー

お客様の声    よくある質問     アクセス

お問い合わせ・お申し込み  HP