こんな凄い方が今治にいらしたなんて【カラー/骨格ペア診断】 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

 

 

骨格診断・パーソナルカラーアナリスト

片上亜子(かたかみあこ)です。

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

 「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

 

 

 

 

先日、今治市内在住の親子おふたりが

アブンダンティア®︎肌色診断を

 

 

さらに服選びにも迷うので続けて

1週間後に骨格診断を受けられました!

 

 

 

 

最初に受けた日より1ヶ月以内に

違うメニューを受けられた場合、

 

 

合計でセット価格になるよう2回目のメニューは

割引させていただきますのでお問合せくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

最初にパーソナルカラー4シーズンと

エッセンスファンデーションの

ロジックをお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eさまはピンクみを帯びた肌でブルーベースの予感

Mさまは少し黄みを帯びていますが、よく似たお色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダーベース診断

 

 

 

おふたりとも、イエベが濃く浮き

ブルベファンデーションがなじみました。

 

 

 

 

 

 

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーションは、

黄色人種の色素バランス比率に合わせ、

徐々に生まれ持つ肌色に補正して変化/反応し、

真のパーソナルカラーを導きます。

 

 

 

 

 

 

 

ドレープ診断では、

おふたりともオータムがNG

 

 

Eさまはサマーの明るい色がお似合い

くすみも少ない方がgood!

黄みが少なければスプリングのパステルカラーも

可愛らしい雰囲気になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

Mさまは2番目がウインターの

クールタイプ

 

 

濃いめのサマーカラーがお似合いでした♡

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーメイクは、

ピンク系アブンダンティア®︎

エッセンスファンデーションで

つやっつやです✨

 

 

 

似合うリップも試していただきました♡

 

 

 

おふたりとも

さらに可愛く上品に♪

 

 

 

 

 

次の週は、顔型&骨格診断です。

 

 

骨格は親子ご一緒のストレート

 

 

 

 

 

ハリのある生地のワンピースに

ベルトマークでスタイルアップ✨

 

 

Eさまです

 

 

 

 

ピンクがよくお似合いなのでこんなコーディネートも素敵です。

 

おでこ全開で真剣な表情のワタクシ 笑

 

 

 

 

 

 

 

顔型は、お母さまがエレガント寄りの大人ヘルシー

 

 

 

 

 

娘さんのEさまはヘルシータイプ

 

 

 

フリルやレースが苦手というEさま

 

 

第一印象は丸顔でキュート寄りですが、

キチンと測るとバランスは大人寄り

 

 

幼さを感じるアイテムより

さわやかな上品コーデがお似合いですよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーストレート✖️ヘルシータイプ

におすすめコーデ

 

 

 

 

 

おふたりともサマーには間違いないのですが

ファンデーションお渡し前に

もう一度ピンクライトとピンクオークルの確認も

 

 

ベストなファンデーションをお選びしました♪

 

 

 

 

 

Mさま 骨格 ストレート

      顔型 大人ヘルシータイプ(エレガント寄り)

    パーソナルカラー メインサマーセカンドウインター

    クールサマー

 

 

 

Eさま  骨格 ストレート

    顔型 ヘルシータイプ

    パーソナルカラー メインサマー/セカンドスプリング

    ライトサマー

 

 

 

と分析しました。

 

 

 

 

 

【ご感想】

 

Mさま(お母さま)50代後半

 

ずっと気になっていた診断を受けることができました✨

肌色診断はパーソナルカラー診断と

ファンデーションも選んで頂けるということで、

迷わずこちらのコースにしました。

 

 

ファンデーション選びにはかなりの時間をかけてくださり、

丁寧で妥協しない姿勢に感動しました✨

 

 

似合う色はわかっても、歳を重ねると服選びに迷うので、

続けて骨格診断もお願いすることに

 

 

気になることを1つ1つ説明頂き、

納得したり勉強になることも沢山ありました。

 

先生の洋服もお借りして、すごくわかりやすかったです。

こんな凄い方が今治にいらしたなんて✨

季節ごとに相談したいです😆

 

 

楽しい時間をありがとうございました💕

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

Eさま(お嬢さま)30代前半

 

 

ピンクが似合うということがわかって

びっくりしました!

 

先入観なのか可愛すぎるイメージだったのですが…

自分だけだと不安ですが、今回見ていただいて、

もっと着たいと思いました✨

 

早く買い物も行きたいです‼️笑

 

 

↑↑↑

ここまでご感想。

 

 

 

 

嬉しいご感想

ありがとうございまーす💕

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーとは、

生まれ持った髪、瞳、お肌の色に映えて

表情がイキイキするカラー

 

 

 

 

 

 

骨格診断とは、

お身体の骨組みや筋肉のハリ、バランスを見て

 

 

ざっくり着た方がが良いのか

身体のラインを拾わないジャストサイズが良いのか

身体のラインに沿った方が良いのか

 

などなど

 

 

こういう風に着たら

バランスが良くなって

スタイルアップしますよ✨

 

 

というものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の洋服選びは、

必ずしも骨格タイプやパーソナルカラーだけに

縛られる必要はありませんが、

 

 

 

 

好き♡    とか

こんな風に見られたい♡

 

 

など、気持ちも大切にしながら、

似合う色や服を選べるといいですね。

 

 

 

 

メイクやオシャレが

ますます楽しくなりますように♡

 

 

 

 

 

 

Mさま、Eさま

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりが受けたメニューはこちら

 

↓↓↓

 

1週目

 

 

2週目

 

 

 

 

 

 

 

実質こちらのメニューと同じですので

2回目を割引して同じ価格になるように調整します♡

(1ヶ月以内に受けられた場合)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください