【ビューティーレッスン】イマイチだなと感じた服の理由がわかり納得できました | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

四国初!アブンダンティア®︎肌色診断

メイクカラーアナリスト®︎

(Abundantia 正規代理店)

 

 

愛媛県今治市 

パーソナルスタイリスト/
骨格診断・パーソナルカラーアナリスト

片上亜子(かたかみあこ)です。

 

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

 「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

 

 

 

 

先日は、今治市在住30代のTさまが

 

 

宝石赤【ビューティーレッスン】

 

にお越しくださいましたー!

 

 

 

 

「パーソナルカラー今治」で検索し

印象美人塾を見つけていただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めにパーソナルカラー診断です。

 

 

 

色素観察では、瞳は明るいブラウン

 

お肌の色は今まで見てきた中で

5本の指にに入るようなピンクみの白さで

ブルーベースの予感。

 

でも、ウインターの強さは感じません。

 

 

 

 

ドレープはオータムがNG

 

 

スプリングは明るさは良いのですが

お顔が黄みを帯びて暗くなり、

サマーがとてもお似合いでした✨

 

 

 

 

 

アンダーベース診断では

イエベファンデーションが茶色く浮き

ブルベファンデーションがなじみ、

ドレープと一致

 

 

 

 

 

 

 

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーションは、

黄色人種の色素バランス比率に合わせ、

塗った時ではなく、徐々に

生まれ持つ肌色に補正して変化/反応し、

真のパーソナルカラーを導きます!

 

 

 

 

 

よく使うのはオレンジリップだったようですが

ピンクリップが清楚で可愛らしかったです。

 

 

 

ファンデーションやリップ、チークの色を

パーソナルカラーに変えるだけでイキイキし、

その人の持つ魅力が最大限に引き出されます♡

 

 

 

 

 

 

ファンデーションは、

ブルベの2色に絞りましたが、

お顔に塗るとどちらも甲乙つけ難く

 

 

ピンクライトとピンクオークルの

違いが難しい💦

 

 

 

 

サマータイプは

黄み肌からピンク肌、暗めピンク肌と幅広く

 

 

アブンダンティア®︎ファンデーションも

 

ピンクライトが合う明るめ肌と

ピンクオークルが合う標準肌タイプ

 

に分かれます。

 

 

 

 

 

 

夕方の観察プラス

サンプルをお渡しし、

 

 

明日はピンクライト、

明後日はピンクオークルを全顔に塗って

違いをふたりで観察

 

 

 

 

夕方ピンクオークルは暗くなり

ジャストフィットカラーは

ピンクライトに決定しました❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格タイプは ストレート

 

 

普段パンツスタイルが多いそうですが、

似合うスカートもたくさんあります。

 

 

 

ショッピングレッスンの

お申し込みもしていただいたので

可愛いスカートも着ていただこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の印象は 

 

大人バランスで

パーツは小さめから普通

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー サマー/ウインター

骨格タイプ    ストレート

顔型       大人ヘルシー(涼ハンサム寄り)

 

 

 

さわやか美人 タイプと分析

 

 

骨格的にはトラディッショナルな服が

似合いますが、

 

 

お顔の印象でスポーティ・クールメイクでマニッシュ

優しいメイクでエレガントな装いも♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Tさまのご感想です

 

 

 

 

私は自分の年齢、パーソナルカラーに合った

メイクや服装が出来ているか気になっていました。

 

 

ネットでパーソナルカラー 今治

 

と検索すると片上さんのブログがヒットし、

ブログを読んで骨格診断にも興味を持つようになりました。

 

 

パーソナルカラー診断では

様々な色のドレープをあてて、

顔が明るく見えたり黄色く見えたりと

自分に合っている色がよく分かりました。

 

 

これまで着たことのない色の服にも

似合うものがあると分かったので

挑戦したいと思います!

 

 

ファンデーションは、合わない色は浮いて見えたり

後からくすんできたりなど違いを実感でき、

じっくり確認してもらえて良かったです。

 

 

ファンデーションの塗り方も

丁寧に教えていただきありがとうございました。

送っていただいた動画もとても分かりやすかったです。

 

 

 

骨格診断では、これまで着ていた服でも

何となくいまいちだなと感じていたものは

自分の骨格には合いにくい形だったなど、

理由がわかり納得できました

 

 

 

普段は好きな服を選びがちですが、

これからはアドバイスを活かして

自分に似合う形や色を意識したいと思います。

 

 

 

診断結果やアドバイスをLINEに送っていただいたので、

ショッピングやヘアサロンに行く前に見返して

自分に似合うものを選びたいと思います。

ありがとうございました😊

 

↑↑↑

 

ここまでご感想

 

 

 

普段、黒・ネイビーの服が多いTさま。

骨格診断のコーディネートアドバイスで

スモーキーピンクブラウスを着ていただいたのですが

とってもお似合いでしたよ。

 

 

 

出典 : 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、

 

「婚活ファッションの

 アドバイスをいただきたい。」

 

 

 

とのご依頼で、次回はイオン新居浜で

 

婚活にピッタリの洋服

 

をお選びします。

 

 

 

 

 

 

といっても、フリフリラブリーなものでは無く

 

クール寄りの大人ヘルシータイプに似合う

 

婚活ファッションをご提案しますよ♡

 

 

 

 

 

Tさま、診断にお越しくださり

ありがとうございました♪

 

ショッピングでもよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

 

印象美人塾では、

 

パーソナルカラー ✖️ 骨格 ✖️ 顔型

 

を総合的に分析して アドバイスします。

 

 

 

ここには載せきれないほどの

たくさんの画像資料プレゼントがあり。

 

 

オンラインの自己診断で迷った方、

 

 

ぜひ、わかりやすい印象美人塾の診断を

受けてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、似合う服がわかり、

お肌に合ったファンデーションに出会える

 

 

宝石赤【ビューティーレッスン】 ←クリックで詳細がわかります

 

 

を受けてみませんか?

 

 


本当の肌色がわかり、自分の肌に合うファンデーションに

出逢える感動を味わってください。

 

お会いできることを楽しみにしております♡

 

 

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

片上亜子(かたかみ あこ)でしたっ

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください