印象美人塾式骨格ファッション診断(3タイプ9分類) | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

生まれ持った骨格(体型)で

スタイルアップするファッションがわかる

骨格ファッション診断

 

 

 

 

印象美人塾では

基本の3タイプをさらに3分類し

正確な骨格タイプを分析しています。

 

 

 

 

 

印象美人塾オリジナル画像です。

イラストのコピーや使用は一切禁止させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

基本は、

 

 

 

身長に対し手足が比較的小さく

首が短めでデコルテに厚みがある

筋肉質で上半身に重心があるストレート

 

 

身長に対し手足は普通の大きさ

首が長めで細くデコルテが薄い

脂肪体質で下半身に重心があるウエーブ

 

 

身長に対し手足が大きく

比較的肩幅が広く首や手の筋が目立つ

重心の偏りが少ない骨格がしっかりしたナチュラル

 

 

 

 

の3タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ。。。。

 

 

 

筋肉質でも手足が大きかったり、

 

 

デコルテの厚みを感じなくても

二の腕にはハリがあったり

 

 

いろんな特徴が混じっている方も!

 

 

 

 

 

なので、印象美人塾では

 

 

大きく分けて3タイプ、細かく9タイプの

骨格タイプに分析しています。

 

 

 

 

ストレートタイプ

 

 

ソフトストレート(ウエーブ寄り)

ザ・ストレート

スタイリッシュストレート(ナチュラル寄り)

 

 

 

ナチュラルタイプ

 

 

リッチナチュラル(ストレート寄り)

ザ・ナチュラル

ソフトナチュラル(ウエーブ寄り)

 

 

 

 

 

ウエーブタイプ

 

 

スタイリッシュウエーブ(ナチュラル寄り)

ザ・ウエーブ

リッチウエーブ(ストレート寄り)

 

 

 

 

 

 

 

例えば私は骨格ウエーブ

 

 

更年期前までは今よりももっと痩せていて

骨格ナチュラルっぽいところもありました。

 

 

 

 

 

 

でも、重い生地やブカブカは苦手💦

 

 

分類としては

 

スタイリッシュウエーブ

 

になります。

 

 

 

 

そして、更年期時期とコロナ禍と

かっぱえびせんの食べ過ぎで

 

 

3kg 増え脂肪がついたら。。。

 

 

わかりやすいウエーブ体型になりました!

 

 

 

 

 

 

 

なので、

痩せたり太ったりして

 

 

 

ウェーブが

スタイリッシュウエーブになったり

リッチウエーブになることはあります。

 

 

 

 

でも、骨格ウエーブが

ストレートやナチュラルになることはなく

 

 

 

 

痩せたり太ったりして骨格タイプが変わるとか、

年齢で変わるということはありません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットや本を読んで

 

「上半身が薄いからウエーブかも!?」

 

と思うけど何かおかしい。。。

 

 

と感じる、ウエーブ寄りナチュラルタイプの方が

最近立て続けに診断に来られました。

 

 

 

スタイリッシュウエーブかソフトナチュラルかを

しっかり見極め、着こなしのコツを

分析時に詳しくお伝えしています。

 

 

 

間違えやすいのは、境目の方。

 

 

他所で受けたけれどモヤモヤしている方、

印象美人塾の分析で

スッキリ解決してゆきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

顔型は、印象美人塾は

スッピンのお顔で分析しますが、

(生まれ持った魅力)

 

 

 

痩せて直線が増えたり

太って丸顔になって曲線が増えて

印象が変わります。

 

 

 

 

メイクや整形で華やかにしたり

顔型はなりたい方向に

近づけることができますが、

 

 

 

あまりにもかけ離れたイメージに

しようとすると、違和感が出てくるので

 

 

無理のない範囲でね

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください