仲良し同級生ペア診断(カラー&骨格) | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎
(一般社団法人メイクカラーアナリスト®︎アカデミーJAPAN)

 

 

骨格診断・パーソナルカラーアナリスト

片上亜子(かたかみあこ)です。

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

 「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

 

 

 

 

5月25日緊急事態宣言解除、

6月19日には全国を対象に

県をまたぐ移動の自粛が解除されましたね。

 

 

 

 

この日を待ってくださっていたかのように

今治市内在住 20代女性Yさまが、

香川県にお住まいの同級生Mさまを誘って

カラー&骨格診断にお越しくださいましたー❗️

 

 

 

 

 

 

まずはじめに、

パーソナルカラー4シーズンと

エッセンスファンデーションの

ロジックをお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色素観察では、Mさまのお肌は黄みが強く

イエローベースと予想。

 

 

 

Yさまはピンク肌でブルーベースと予想しますが、

瞳の色はスプリングのような明るさ

 

 

 

アンダーベース診断

 

 

 

 

 

 

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーションは、

黄色人種の色素バランス比率に合わせ、

徐々に生まれ持つ肌色に補正して変化/反応し、

真のパーソナルカラーを導きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレープ診断では、

 

 

Yさまは、

スプリングも似合う色がありますが

サマーが好印象♡

 

 

Mさまは、

オータムもまあまあですが、

鮮やかなスプリングがお似合いです。

 

 

 

アンダーベース診断+ドレープ診断で

 

Yさま メインサマー/セカンドスプリング

Mさま メインスプリング/セカンドオータム

 

と分析しました。

 

 

 

この後、

 

Yさまは 5と6で

Mさまは.  1と2で半顔メイクなのですが、

 

 

 

「絶対スプリングと思ってた!」

「私もオータムと思ってた!」

 

 

とおっしゃるおふたり。

 

 

違いを感じ納得していただくためにも

片上が良いと思った2色を塗る前に

 

自己診断で良いと思っている

ファンデーションも試していただくと

 

 

●スプリングファンデーションは肌より黄色い

●オータムファンデーションは暗く仕上がる

 

と実感されたようです。

 

 

 

その後、

アンダーベース診断で一番なじんだ

ファンデーションで半顔メイクすると

顔色がパッと明るくなり

イキイキした表情に。

 

 

Yさまは、可憐な上品さが際立ち

Mさまは、明るく華やかに

 

 

お互いが

 

「そっちの方がイイよ♡」

 

と、確認し合っていました♫

 

 

 

 

 

おふたりがお使いのファンデーションは、

まあまあお肌に合っていましたが、

 

さらにパーソナルカラーに近づけるための

市販のファンデーションの選び方や

 

ポイントメイクのお色みなども

アドバイスさせていただきましたよ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き骨格ファッション診断へ

 

Mさまの骨格タイプは、ザ・ストレート

顔型は大人フェロモン

 

有名人では、藤原紀香さん。

あっ、画像分析ですがパーソナルカラーも一緒だわ。

 

 

ストレートタイプですが、

直線より曲線デザインが似合う

セクシータイプ。

 

 

なので、自己診断でウェーブ

と思ったようです。

 

 

 

フェロモン✖︎ストレート 似合うファッション

 

 

 

 

 

 

 

Yさまはの第一印象は ウェーブですが、

部分部分でストレートの特徴もあり。

 

 

「私、ストレートの服が好きなんです!」

 

と一生懸命なYさまに

引きずられそうになりましたが(笑)

 

 

持ってきていただいたお気に入りのワンピースが

ウェーブタイプに似合う服ばかり。

 

 

そちらもとてもお似合いでしたし、

サロンのボレロジャケットがお似合いで

 

 

胸元・肩周りがストレートっぽいところもある

ウェーブ と分析。

 

 

ストレートタイプのような

豊かなバストで羨ましい。。

 

 

痩せている時のお写真を拝見しましたが、

間違いなくウェーブでした。

 

 

顔型は、キレイと可愛いを兼ね備えたヘルシータイプ

有名人では、長澤まさみさん、石田ゆり子さんなどです。

 

 

 

ヘルシー✖︎ウェーブ 似合うファッション

 

 

Yさまはウェーブですが、

お顔の印象がさわやかですので

カジュアルも似合います。

 

 

「似合わない」

 

と思っていたフェミニンな服は

全身を甘くするのではなく、

どこかにさわやかさを感じさせれば

すごくお似合いだと思いますよ♡

 

 

 

 

 

 

【ご感想】

 

Yさま

 

 

 

 

 

 

Mさま

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

ここまでご感想。

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しいご感想

ありがとうございまーす💕

 

 

 

 

 

診断後も、好き♡

 

な服はドンドン着てくださいねっ

 

 

 

その中で、

 

好きだけど、貧相になる

 

好きだけど、着太りする

 

好きだけど、なんかダサい

 

好きだけど、顔色が悪い

 

好きだけど、素敵♡と思えない

 

 

 

 

と感じた時、

パーソナルカラー/骨格・顔型タイプを

思い出してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさま、香川県からお越しくださり

ありがとうございました!

 

 

そしてYさま、

印象美人塾を見つけ、Mさまを誘って

お越しくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーや骨格タイプは、

似合う服、色を見つけるひとつのツール

 

 

 

 

好き♡    とか

こんな風に見られたい♡

 

 

など、気持ちも大切にしながら、

似合う色や服を選べるといいですね。

 

 

 

 

パーソナルカラーと骨格タイプを知ることで

メイクやオシャレが楽しくなりますように♡

 

 

 

 

 

おふたりが受けたメニューはこちら

 

↓↓↓

 

パーソナルカラー&骨格診断セット

 

 

ペア診断の場合、上記金額より

さらに1000円off になります。

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください