違和感の理由がわかってスッキリしました♪【パーソナルカラー診断】 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

四国初!
(Abundantia 正規代理店)
メイクカラーアナリスト®︎

 

 

パーソナルスタイリスト/
骨格診断・パーソナルカラーアナリスト


片上亜子(かたかみ あこ)です。

 

 

 

 

キラリと輝くメイクとファッションで
あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

 「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

 

 

 

 

先日は、今治市在住アラサーAさまの

パーソナルカラー診断でした!

 

 

 

 

 

 

 

直感で「診断したい!」と思いました。

 

 

と、Aさまは、このブログにたどり着いて

わずか数時間でのお申込みとのこと。

( 参考のためお聞きしています。)

 

 

 

こんな風に直感を大切にするって

素敵ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが本来持っている魅力が

さらに輝く美人カラーがわかる

パーソナルカラー診断

 

 

 

Aさまの美人カラーは

どのシーズンでしょうか?

 

 

 

 

 

まず最初に

パーソナルカラー4シーズンと

美容液ファンデーションのロジックをお話。

 

 

 

 

黄色人種の色素バランス比率に合わせ、

塗った時ではなく、徐々に

生まれ持つ肌色に補正して変化/反応し、

真のパーソナルカラーを導きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー写真撮影後、

メイクオフした肌、瞳、髪の色の色素を分析し、

アンダーベース診断

 

 

 

 

 

 

 

テストドレープは、イエローベースに好印象で

 

 

 

パーソナルカラーは、

スプリング/ オータム  で、NGはサマーでした。

 

 

イエローベースの温かみのあるお色( Warm )

が特に似合います。

 

 

 

 

 

 

お持ちのファンデーションのお色は、

まあまあ合っていましたがベース下地がピンクで、

お越しになった時は白っぽいメイクと感じました。

 

 

 

アブンダンティア®︎肌色診断で導き出した

お肌の色に合ったファンデーションでメイクすると、

イキイキ健康的なお顔になりましたよ♡

 

 

※なるべく同じ条件で撮影していますが、

   時間によって背景に少し差が出てしまいます汗

   ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

リップカラーは、スプリングタイプに似合う

シアーなオレンジや朱色を選べていたAさま

 

 

ヘアカラーもお似合いの色です。

 

 

 

 

「オータム  と思っていました。」

 

 

とおっしゃる通り、

アイシャドウはオータムカラーが多かったです。

 

 

 

 

濁り過ぎないオータムカラーもお似合いですので

使える色もありました。

 

 

これから新しい物を買う時は

スプリングカラーを意識してみて

くださいね♡

 

 

 

 

 

【ご感想】

 

本日はどうもありがとうございました♡

とっても勉強になったし、参考になりました!

 

 

ライトイエローがくすみもなく艶感がつけたときと

さほど変わらないと感じました。

ベージュのほうは少し黄色味が増してる?

 

 

なんとなく、色の好みに違和感を最近感じていました。

テラコッタや、ボルドーなど、好きなのに、

服を合わせてみると何かおかしいと。

 

 

いままでなんとなく違和感だった理由がわかって、

本当にスッキリしました。

 

 

このタイミングで伺って良かったと思います。

ちなみに、目尻につけたピンクのシャドウは

メルカリで探したらあったので買いました😂笑

 

 

 

 

【診断をお考えの方へ】

 

 

自分の好きな色やこだわりがあることは

とても素晴らしいことだけど、

それに囚われすぎないことが大切かなと思います。

 

 

いろんな角度で自分の肌の色を分析することで納得できるし、

選択肢が増えることは今後の人生を豊かにすると思います。

 

 

 

 

↑↑↑

 

ここまでご感想

 

 

 

田中みな実さんや

インスタグラマーの千葉由佳さんが

好きなAさま

 

 

メイクも上手で研究熱心。

私も勉強になりました。

 

 

スプリングタイプは、

アブンダンティア®︎以外の

ファンデーションを選ぶ時

 

 

イエローオークルやベージュオークルを

選ぶと良いですね。

(ブランドによって呼び方が異なります。)

 

 

 

 

 

 

Aさま、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもパーソナルカラーを知って

メイクやファッションに活かしませんか?

 

↓↓↓

 

 パーソナルカラー診断   90分
  アブンダンティア肌色診断付き
  あなたに似合う色がわかります!

 

 

 

 

骨格診断も気になる方はこちらがオススメ

 

  ↓↓↓

 

パーソナルカラー&骨格診断セット

 

    

    

 

 

 

 

 

 

ただ今募集中!

 

 ↓↓↓

 

年末感謝企画♡顔型診断付き骨格診断キャンペーン♪

 

 

 

お顔のタイプって?

という方はこちらをお読みください。

 

印象美人塾式顔型診断

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください