マンネリ化していた服が自信を持って着られる!【出張パーソナルカラー診断】 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

なりたい自分をプロデュースする

イメージコンサルタント 

片上亜子(かたかみあこ)です。

あなたの中に眠っている

「本来の美しさ」を引き出し「笑顔とハッピー」

を届けます。

 

 

 

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

先日は、幼いお子さまを子育て中のママさん、

今治市在住のSさま(30代)の

出張パーソナルカラー診断でした。

 

 

 

 

 

出張診断のメリットはこちらに

記事にしております ↓

https://ameblo.jp/takahashi-a-love/entry-12266871187.html

 

 

 

 

● 最近、どの色が似合うのかわからなくなってきた

 

● いつも同じ色や同じボーダーの服を選びがちなので

    違ったイメージになりたい。

 

 

というお悩みです。

 

 

お子さま連れOK!出張パーソナルカラー診断

 

 

 

 

 

では、

アブンダンティア®︎肌色診断付き

パーソナルカラー診断です。

    

 

 

パーソナルカラー4シーズンと

美容液ファンデーションのロジックをお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色人種の色素バランス比率に合わせ、

塗った時ではなく、徐々に

生まれ持つ肌色に補正して変化/反応し、

真のパーソナルカラーを導きます!

 

 

 

 

初見では、色白ですが片上と比べると

ほんのり黄みも感じるお肌。

 

 

アンダーベース診断も最初はどちらも浮いていましたが、

時間が経つにつれ、少しずつブルーベースが馴染んできました。

 

 

画像ありませんが、

ドレープでは、サマーの明るいお色が似合います。

 

 

 

 

ファンデーションは

ピンクライトとピンクオークル半顔ずつ塗り、

明るく仕上がるピンクオークルがジャストフィット

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクが苦手とおっしゃいますが、

見慣れていないだけでとてもお似合いでしたよ。

 

 

ピンクチーク、薄いピンクリップで

優しい雰囲気に♡

 

 

 

 

 

ベストカラー

 

 

 

 

パーソナルカラーサマーは、真っ白ではなく

オフホワイトが似合います。

 

 

 

 

また、コントラストがキツくない方が良いので、

 

 

 

 

 

 

Sさまが着ていらっしゃるような

柔らかい白地の細いボーダーは 似合うんですよ!

 

 

 

 

 

また、ミントカラーのニットなど

サマーのお色を選べていました。

 

 

 

Sさまのパーソナルカラーはサマーですが、

 

 

お肌がほんのり黄みがあることと、

似合う範囲が広かったことで、かえって

似合う色がわからなくなったのだと思います。

 

 

 

 

冬物は、オータムカラーが多かったですが、

濃すぎない、濁りすぎないオータムカラーや、

ライトなスプリングカラーもOK

 

 

 

なので、第2番目を春か秋に限定するより

こういう色がお似合いという覚え方で良いと思います。

 

 

 

 

けれど、せっかくわかった

1番似合うサマーカラー

 

 

 

お好きなボーダーTシャツに

このようなサマーパステルを

バッグや靴など、アクセントで取り入れたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

黒やネイビー以外のボーダーを選んでも雰囲気が変わりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

Sさまのご感想です

 

 

昨日は楽しい時間をありがとうございました。

パーソナルカラー診断は初めての体験で緊張していたのですが、

気さくに話しかけていただき、また自宅で診断していただけたことで

リラックスして受ける事ができました。

 

 

メイクもとても手際よく自然な仕上がりになっていて、

さすがプロだなぁと感心しきりでした。

 

 

これから幼稚園の集まりなどがあるときは、

教えてもらえた色を参考に選びます。

 

 

いろんな色の布を当てて試せたのが面白かったです。

自分ではどの色が似合っているのかわからなかったので、

診断してもらったことで、身につけた事のない色にも

挑戦してみようと思いました。

 

 

普段着ている服を見てもらえたことで、

マンネリ化してると思っていた服が、

パーソナルカラーにあった色を選んで着ていると言っていただけ、

自信を持って着れる様になりました。

 

 

 

本当にあっという間に時間が過ぎていました。

また骨格診断もお願いしたいと考えております。

機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

 

ここまでご感想

 

 

こちらこそありがとうございました。

 

今までの色プラス

サマーパステルにぜひ挑戦してくださいネ♡

 

 

 

お子さまも 90分

泣かないでガンバッてくれました。

 

 

お子さま連れの場合は

セットではなく 1メニューずつ

受けると良いですね。

 

 

 

 

 

 

あなたがご自分のパーソナルカラーを知りたいっ!

 

 

と思ったときが 診断のタイミングです♪

    ダウンダウン


 パーソナルカラー診断
  

  あなたが輝く、お似合いの「色」が見つかります!