【カラー&メイクレッスン】他店で疑問に思った点が解決した♡ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、骨格診断付きショッピングをご一緒したAさま(松山市在住)が、

 

引き続きメイクレッスンにお越しくださいました。

 

 

 

 

ショッピングの様子はこちらです。

 

↓↓↓

 

ひとりだとあんなに試着しないので楽しかった♡

 

 

 

 

 

印象美人塾のメイクレッスンは、

パーソナルカラー診断を受けられた方のメニュー

となっております。

 

 

 

それは、

 

真のパーソナルカラーがわからないと、

ファンデーションやリップ、チーク選び

全てが間違ってしまうからです。

 

 

 

メイクレッスンの前にパーソナルカラー診断を行いました。

 

 

 

松山のサロンでウィンター と診断済みのAさま。

 

アブンダンティア®︎肌色診断でもブルーベースの特徴が出ています。

 

 

 

 

髪はソフトな黒で、ウィンターの強さを感じません。

 

 

 

 

 

半顔ずつ、ピンクライトとピンクオークルを塗ると、

ピンクライトがジャストフィットしました。

 

 

 

 

 

ピンクライトが似合うのは、

 

ウィンター か、ウィンターに近い肌色のサマー。

 

 

 

ウィンターの濃いめリップも悪くないですが、

 

ほんの少しソフトにしたサマーメイクがお似合いです♡

 

 

 

 

 

 

なので、印象美人塾の分析は、

 

ファーストシーズン サマー、セカンドウィンター

 

サマークールタイプ

 

 

パステルカラーより濃いめカラーが似合いますが、

原色や蛍光カラー、モノトーンはキツく感じるタイプです。

 

 

洋服に関しては、ウィンターに近い色もOKですが、

メイクはサマーカラーがAさまの生まれ持った魅力を

引き出します。

 

 

 

 

他のサロンで 、黒より紺が似合うウィンター

 

と言われたそうですが、

 

黒の似合わないウィンターはいませんよ。

 

 

 

 

 

休憩をはさみ、メイクレッスンです。

 

レッスンに集中していたので

またまた写真を撮り忘れてしまいました💧

 

 

 

 

このようなオリジナルテキスト付きで

メイクの基本を学びます。

 

 

 

ファンデーションはもちろんアブンダンティア®︎

 

 

 

 

 

 

 

アブンダンティア®︎美容液ファンデーションでお肌ツヤツヤ

 

アイラインの描き方を覚えて、目が大きく華やかになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご感想です

 

 

 

●今日のメイクの感想

 

   派手な感じではなく自然な感じに、でも可愛くできてよかった。

   普段は眼鏡の鼻あてのところがよれやすいのだけど

   メイクオフ前まで全然よれてなくてびっくりした。

 

 

●パーソナルカラー診断の感想

 

   腕に試しに塗ったときに目で見るとよくわからないなと思ったけど

   写真に撮ってみると馴染んでないのが実感できた。

  

   半顔ずつメイクをしたのは初めてだったし、ぱっと見だと

   どっちも馴染んでるように見えたけど半分ずつ手で隠して見てみると

   より馴染んでる方がわかって面白かった。

    前回別のとこで受けた結果で疑問に思ってた部分も解決できてよかった。

 

 

●メイクレッスンの感想

 

   自己流で適当だったのでちゃんと習えてよかった。

   初心者でもできるように丁寧に、やりやすいコツも教えてもらえたので

   家で一人でもできそうです。

 

   アブンダンティアのファンデーションは少しの量でよく伸びてつけやすかったし、

   少しのシミならコンシーラーなしで隠せてすごかった!

 

 

●その他何でも

 

   ファッションに詳しくなく、なんとなくで今まで服を選んでいたので

   手持ちの洋服の系統やそもそも自分が何が好きなのかよくわかってなかったんですが、

   持って行った服がどれも骨格ナチュラル向けで、

   ようやく自分が好きそうな物がわかった気がします。

 

   自分の骨格とは違ったけど自分の骨格の服の雰囲気も素敵だと思うので

   今度から骨格、カラーが自分に合うものを増やしていきたいです。

 

 

 

 

 

↑↑↑

ここまで、ご感想

 

 

 

Aさま、

 

 

真のパーソナルカラーがわかって

本当に良かったですね!

 

 

 

 

サマー ✖️ ストレート  大人ヘルシー顔 

 

 

の有名人は、浅田真央さん。

 

 

 

「上品なお姉さん」というイメージのメイクとファッションで

ますますステキなママさんになってくださいねー♡

 

 

Aさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

今までの診断で、

 

● 何か腑に落ちない

● 似合うと言われた色でメイクしても顔色が悪い

● 似合う色と言われた色を見ても心がウキウキしない

 

 

と感じている読者のみなさまっ

 

 

 

 

 

真のパーソナルカラーがわかる

印象美人塾の診断を受けてみてくださいね♡

 

 

 

これからの毎日が

とっても楽しくなりますよ♪

 

 

 

 

真のパーソナルカラーがわかるのはこちら

 

↓↓↓

 

 パーソナルカラー診断 
     所要時間  1時間半
  あなたが輝く、お似合いの「色」が見つかります!

 

 

 

Aさまのように、他所でパーソナルカラー診断を受けて

印象美人塾に来られた方は、割引価格で受けられます

 

↓↓↓

 

宝石赤【他所で診断済みの方へ】パーソナルカラー診断

 

 

 

 

 

宝石赤アブンダンティア®︎肌色診断

    パーソナルカラー診断・美容液ファンデーション1本付き

 

    あなたにピッタリのファンデーションに必ず出会えます♪

 

 

 

 

 

 

 

印象美人塾リスタイルは、本年も

あなたのキレイとハッピーを

お手伝いします。

 

 

 

 

印象美人塾Re・style(リスタイル)メニュー