【ご報告】2周年アンケート 1 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

今治初!骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子(かたかみあこ)です。

あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し「笑顔とハッピー」を届けます。

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください

 

 

 

印象美人塾は来月4月1日、2周年を迎えます!

 

ありがとうございます♡

 

 

この2年間の間にお越しいただいた方(2017.12月現在)の

アンケートを集計してご報告いたします。

 

返信率は50%

 

返信の無かった方のうちの3分の1の方は

その後も診断を受けたりショッピングなどご一緒しているので

単に忙しい、アンケートは面倒だわと感じていると推測されます。

 

 

その他の方は、

 

●案内メールや迷惑メールにまざって読まれていない

●不満に思っているので返信したくない

 

のどちらかと推測します。

 

このブログをご覧になり

「あっ、送ろうと思っていたのにすっかり忘れてた!」

「そんなのあったの?知らなかった!!」

という方は、今からでもご返信、お待ちしておりますので

よろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

では、みなさまへのアンケート回答はこちらです。

 

長文で詳しく書いていただいた方が何人もいらっしゃって

本当に嬉しいです♡

ここに全ては載せきれないことをご了承くださいませ。

 

♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・♡

 

1、印象美人塾で受けた診断、講座など役立ちましたか?

    はい           いいえ            どちらでもない

 

  返信のあった方 27名さま全員 「はい」 でした

 

   返信のない方のその後がとても気になります。

   返信がないだけで、診断がお役に立っているなら良いのですが、

   使いこなせず更に迷いが出てきているのでは・・・

 

    そんな時は、ほんの少しの復習や実践で自分のモノ

    できるのに。。。と残念でなりません。

 

2、はい  とお答えの方

      現在どのように活用されていますか?      具体的にお書きください。

 

  カラー/骨格/クローゼット/ショッピング

   ●服を購入するとき、自分のタイプに合っているか考えるようになった

    でも、微妙なカラーは難しいですね

   ●絶対避けたい服もわかっているので買い物が早くなった

   ●お化粧品を選ぶのにも役立っている

   ●何を着ようか悩む時間が減った

   ●着ない服の理由が分かったのですっきり断捨離できた

   ●なんとなく自分に自信が持てるようになった

   ●「その色とても似合うね」とほめられた

   ●おしゃれが楽しくなった

   ●真逆の色を選んでいたので、髪・服の色をごっそり変えた(P/ウィンター)

   ●赤や白など明るい色を選べるようになった(P/スプリング) 

   ●ツヤを生かすファンデーションを選び、髪の色も少しだけ明るくした(P/スプリング)

   ●試着が億劫だったのが楽しくなった(ショッピング同行)

   ●安いだけで買わなくなった。(印象美人講座/クローゼット診断)

   ●ネット通販をしなくなり、服の無駄遣いが減った(印象美人講座/クローゼット診断)

   ●おしゃれだと言われるようになった(印象美人講座)

   ●ファッション雑誌を見て自分のタイプのファッションがわかるようになり

     マネしたいファッションが選びやすくなった(印象美人講座)

  

  メイク

   ●アフターメイクが参考になった。自分の肌色とファンデーションの色が違うことに

    なんとなく気づいていたのですが、どうすればよいかわからなかったので

    とても参考になりました。

   ●メイク方法を見直し、肌のケアから手間をかけるようになりました。

     ベースをキレイにしようと心がけています。(メイクレッスン)

   ●メイクはパッティングもするようになり、日焼け止めだけの日もあったのが、

     毎日メイクするようになった(メイクレッスン/印象美人講座)

 

 

3、 いいえとどちらでもないとお答えの方

       なぜそう思ったのか活用できていない    理由など具体的にお書きください。

 

   

4、診断後もブログは読んでいますか?

 

 ほとんど読んでいる   6       たまに読む    16      全く読んでいない 4 

 

 全く読んでいない方のうち、1名さまは

 「ブログの存在をすっかり忘れていました汗早速チェックします」

 と書かれていました。思い出すきっかけになったかな(笑)

 

 

5、読んでいる方に質問です。

     ブログに書いて欲しい事がありましたら具体的にお書きください。

 

 ●ブラックフォーマルやスーツの選び方

 ●骨格別のスタイリングやカラータイプ別のおススメの化粧品

 ●小物類での流行の取り入れ方

 ●有名人のタイプ予想

 ●体験談のアップは参考になるし楽しい

 ●ママ目線の記事。子供にもタイプがあるの?

 ●このアンケートの集計記事

 ●先生や受講者さんたちのお人柄が見える気がしてとてもステキです。

  今のブログのスタイルがとても好きです

 

6、今後、こんな診断や講座があれば受けたいなと思うものがあればお書きください。

 

  いろいろな楽しい案を出してくださったので、また別記事でご紹介します

      

7、最後に片上へ何かあれば、ひと事お願いいたします。

 

 ●お忙しいのではと気軽にLINE相談できない

 ●ブログ見て「なるほど~」と勉強になります

 ●ブログ楽しみです

 ●自分だけでなく子供の服選びも楽しくなりました

 ●時期を見てショッピング同行もおねがいしたいです

 ●診断は自分にとって冒険でしたが思い切って本当に良かった

 ●パーソナルカラー&骨格診断を受けた後に買った服はみんなヘビロテしている

  ものばかりになり、経済的にも気持ち的にも満足のいく買い物ができるようになった。

 ●亜子先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・♡

 

 

 

 

みなさま、お忙しい中

ご協力ありがとうございました!

 

 

これからも いろいろなことを学びながら

みなさまのお悩み解決のお手伝いができるよう

進化してまいります♫

 

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

アンケートの中で、さまざまなアイデアをいただき、

おもしろい企画が生まれました!

 

イベントは、この2年間に

印象美人塾にご縁のあった方向けの内容を考えています。

 

 

4月末に予定していますよ。

お楽しみに♫

 

 

 

 

 

 

 

お友達申請 大歓迎です!

 

Ako Katakami

バナーを作成

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ