【パーソナルカラー診断】まるで鮮やかな色の魔法にかかったような素敵な時間でした♪ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

今治初!骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子(かたかみあこ)です。

あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください

 

 

 

 

先日、パーソナルカラ―診断にお越しくださったのは

今治市内にお住いの 30代前半のSさま。

若々しい雰囲気のママさんです。

 

 

●買い物時、優柔不断で決断に時間がかかってしまうため、 

  似合う色を知って服や小物を選ぶ時の決め手にしたい!

 

●ナチュラルだけど、細部に華やかさを取り入れたスタイルをしたい

 

と、印象美人塾にお越しくださいました。

 

 

 

 

 

似合う色を知るパーソナルカラー診断

 

初めに、このようなボードを見ていただきながら、

パーソナルカラーとは? ←(クリックすると詳細がわかります)

 

というお話から。
 

 

さあ、どのシーズンになるのかしら?と期待が高まったところで
瞳の色・髪の色・頬の色・うでの内側の色をじっくり見ます。
ここでは、だいたいの予想をつけ、テストカラー診断です。
 
 

ピンク・黄・赤・緑・青・白・ベーシックカラーの4×7=28色で探ります。

Sさまは、イエローベースに好印象!表情も明るくいきいきしてきます。
反対に、ブルーベースは、瞳やお肌の色になじみません。

 
 

 

スプリングとオータムのドレープをあてていきますよ!  

オータムカラーはお顔に影ができ少し重い印象に。
スプリングカラーをあてていくと

顔がツヤツヤ輝き明るくはつらつとした印象になりました

 

 

 

パーソナルカラーは、スプリング

 

パッと顔色が明るくなると、Sさまもニコニコ笑顔。

 

 

今まで、オータムカラーが多かったそうですが、

ぜひ、このようなカラーを 身につけていただきたいです!

 

 

 

 

 

ベストカラー

 

 

 

ドレスなど華やかにしたいときにおすすめ

 

 

 

<Sさまのご感想です>

 

初めてプロの方にパーソナルカラー診断をして頂き、

まるで鮮やかな色の魔法にかかったような素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

診断の中で一番驚いたのがメイクを落とした自分の肌に

たくさんの色のドレープを顔に当てていく瞬間です。

一切メイクをしていない肌なのに似合う色を顔に当てた瞬間、

まるでチークを差したように血行良く華やぎました。

 

思わず何度も

 

「すごい…!色を変えるだけでこんなにも顔色が違うんですね」と呟いていました(笑)

 

そして診断前、自分ではきっと「オータム」だろうと予想していたのに

先生が診断してくれたのは「スプリング」。

 

 

この診断結果にも驚きましたが

確かにわたしの肌が一番血行良く生き生きと見えるカラーは

スプリングの色味たちだったのです。

 

 

やっぱりプロの方にきちんと診断して頂いて良かった!と心から強く思いました。

次はぜひ興味のある骨格診断もお願いしたいです。ありがとうございました♪

 

 

↑↑

ここまで感想です。

 

 

 

お召のニットも優しいアイボリーで、イエローベースの服を

選んでいらっしゃいましたよ。

 

これからは、もう少し明るいカラーを取り入れると、

ナチュラルながら華やかさなスタイルになりますね♡

 

Sさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

骨格診断にも興味が出てきたSさま。

 

以前は同時診断時のみセット価格(1割引き)でしたが、

主婦のおこづかいでも通いやすいよう

パーソナルカラー診断を受けてから3か月以内に骨格診断を受けると

合計でセット価格になるシステムになりました。

 

 

いったん単発料金 10800円を頂戴しますが、

次回の骨格診断を 8640円でお受けできますよ。