【メンズカラー&骨格】こういう理論があるとは知りませんでした。 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

愛媛県今治市の骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。

印象美人をプロデュースします。

 

 

 

 

 

先日は、西条市Nさま宅で

ご子息のパーソナルカラー&骨格診断でした。

 

県外の大学から帰省されたタイミングで

 

「ぜひ受けたらいいよ!」

 

と、お母様がお申込み。

 

先日は、ご主人の診断に行ってきました。

 ↓

【メンズ診断:カラー&骨格】そう言えば、昔よく着ていました

 

Nさま、いつもありがとうございます♪

 

 

クールなイケメン大学生のタイプは

果たして何でしょうか。

 

 

 

 

最初は、パーソナルカラー診断です。

自然光のもとで行いますので、明るい縁側で。

(写真は逆光で暗くなりましたが汗

 

 

ご長男のAさまのお肌は白く、瞳は明るい茶色。

 

テストカラーをあてていくと、くすみが苦手なようです。

 

分析結果は、「スプリング」

 

特に鮮やかな ブライトカラーがお似合いで、「ウィンター」の鮮やかなカラーも

 

セカンドとしてお似合いです。

 

 

 

 

 

 

お母様と同じタイプでしたよ!

 ↓

【カラー&骨格】これから洋服選びの失敗がなくなりそうで今後が楽しみ

 

 

 

 

 

 

次は、骨格タイプの診断です。

 

腕や胸元のハリを見たり、軽く触れさせていただいたり、

 

 

 

 

 

 

全身のバランスを見たり、このように

 

身体の厚みを見ていきます。

 

骨格は、わかりやすいタイプでした。

 

 

 

 

 

こんなところも見させていただきますよ。

 

 

 

 

 

タイプ別のシャツを着ていただきます。

 

 

ストレート

ハリのあるシャツ

 

 

 

ウェーブ

やわらかい生地のシャツ

 

 

ナチュラル

ゴワゴワした麻シャツ

 

 

 

骨格タイプは 上重心の 「ストレート」

 

お父様と同じタイプです。

 

 

 

胸元をグルグル巻きでボリュームを出すより

 

 

 

ストライプ柄で縦ラインを作った方がお似合いです。

 

 

 

 

巻物も、ウールやカシミヤなど高品質がお似合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

<診断後のご感想です>

 
ベルまず、こういう理論があるということは知りませんでした。

 

ベル骨格タイプは、筋肉質だと思っていたので「ストレート」という診断で
  違和感はないです。
 
ベル似合う色は、黄色だとカラシ色のような色を着ていたので
  スプリングの鮮やかな色が似合うと言われてとまどっています。
 

 

↑ ↑ ↑
 
率直なご感想、ありがとうございます。
 
 
 
 

今回の診断は、

 

Nさまがご家族に似合う洋服を選びたい!

 

と、いうことで実現しました。

 

 
今まで好んで着ていた色と違うものの、
 
「スプリング」をあてた時「似合う!」
 
という感覚は つかんでいただけたと思います。
 
 
 
 
スプリング × ストレート
 
と、わかりましたので、これからは鮮やかな色とシンプルなデザインに
 
チャレンジして、新しい自分に出会ってくださいね。
 
 
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
次回は、次男様の診断予約もいただいています。
 
また、診断風景などの写真は、Nさまが撮ってくださり、
 
スムーズな診断ができました。
 
ご協力ありがとうございました。
 
 
 
今のところ、ご家族全員、ストレート!
 
次男様の骨格タイプは??
 
 
楽しみです♫
 
 
 
 
 
お友達申請 大歓迎です!

その際、ブログから来ましたとメッセージいただけると

とっても嬉しいですベル

 

 

 

Ako Katakami

バナーを作成