ほっこり話 | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

ほっこりした話。

 

 

私が贈ったお中元が届いたと

 

先方の奥様より

 

お電話がありました。

 

主人が生前大変お世話になった方です。

 

80代の奥様は数年前から

 

体調が思わしくない。。

 

先日は階段で転んでしまったそうです。

 

幸い大事にはならなかったとのこと。

 

 

その時、すぐに駆け寄ってくれたのが

 

高校生の男の子4人だったらしい。

 

救急車呼びましょうか?とか

 

みんなで心配してくれたそうです。

 

その奥様が、

 

「今時の高校生なんて、

 

携帯ばっか見て

 

人の事なんて見てないと

 

思っていたのよ、、」と言って、

 

こんないい子たちがいるんだって

 

自分が今まで思っていた事が

 

申し訳なくて、情けなくて、、

 

涙がポロポロ溢れてね、、

 

震える声でお話しされてました。

 

 

 

仕事から戻った後、

 

確かにやることいっぱいですが、、

 

年に数回のこと。

 

おしゃべり好きな奥様に付き合うのも

 

悪くないです。

 

そして

 

ほっこり話も聞くことが出来ました。

 

まぁ小さな子供がいて

 

いっぱいいっぱいな日々だったら

 

そんな事も言えないかもしれないけど。

 

年を重ねると

 

こんな小さな余裕があって

 

ほっこり話に耳を傾ける時間もあります。

 

 

 

昨日はうちにもお中元で

 

オイルのギフトが届きました。

 

 

image

 

 

いろいろ入っていたから

 

お裾分け用にラッピング。

 

 

image

 

 

今日は美味しいパンを作ってきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー