大好きな紫陽花の季節 | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

私が住んでいる相模原は

 

市の花が「あじさい」なので

 

本当にあじさいが多いです。

 

 

道路沿いのあじさいの花も

 

大きくなってきて

 

ちらほら咲いてきました。

 

 

梅雨はジメジメしてるし、

 

あまり好きではありませんが

 

お日様いっぱいというより

 

やっぱりあじさいは

 

雨に合うのでしょうね。

 

 

 

image

 

 

若い頃はあじさいの良さが

 

分からなかったなぁ、、苦笑

 

 

今では大好きなお花です。

 

 

そんな訳で

 

先日lulumaluさんで作った

 

石けんを受け取らせて

 

いただきました。

 

 

 

 

あじさいをイメージしたのラブラブ

 

 

image

下のグリーンは葉っぱをイメージ(笑)

 

 

もうずっと手作り石けんを

 

5、6年使い続けているけど

 

安心したものを

 

使う事が、、

 

使える事が、、

 

何より嬉しいです。

 

 

 

 

 

チャリティーギフトで

 

お世話になった

 

コーヒーショップ eckeさんから

 

ドリップコーヒー発売の

 

ご連絡をいただき、

 

お店へ伺ってきました。

 

 

おしゃれなeckeさん、

 

やっぱりパッケージも

 

ナチュラルで素敵ビックリマーク

 

 

 

image

 

 

このブラジルと名の付いた

 

コーヒーはとても

 

飲みやすくて、、☕️

 

ギフトセットで初めて

 

お口にした方から美味しいと

 

嬉しいお声をいただいたコーヒです。

 

 

私がお店へ伺った時

 

私とニアミスで

 

いらした方もラブラブ

お会い出来ず残念、、

 

 

嬉しい優しい輪が広がって

 

なんか私もほっこりする。

 

 

ささやかだけど

 

私はそういう事に

 

幸せ感じます。

 

そして

 

そういった事が日々の喜びに

 

繋がったりする。

 

 

きっと若い頃は

 

スルーしていただろうな。

 

 

そう思うと

 

歳を重ねるのも悪くない。

 

 

 

昨日は帰宅したら

 

ちょっと困った事態に、、、あせる

 

マンションの優しい方々に

 

感謝です。。

 

 

誰かの優しさが身にしみる、

そんな週末。

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー