コーディアルを美味しく楽しもう | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

先日のハマナスコーディアル。

 

コーディアルって

 

どうやって飲むの??と

 

よく聞かれたりします。

 

シロップなので

 

そのまま飲むものではなく

(大変あまーいです)

 

炭酸や氷水で割ったりします。

 

 

image

 

 

朝はグビっと

 

氷水で割ったり。

 

 

image

 

 

炭酸で割ると

 

アルコールはもちろん入ってないけど

 

気分上がる飲み物になりますロゼワイン

 

 

image

 

 

ピーチゼリーに合わせた

 

水切りヨーグルト。

 

このヨーグルトにちょっぴり

 

コーディアルを

 

入れてみました。

 

ほのかな甘さがいい感じ。

 

 

クリームチーズに

 

ちょい足しするのも

 

おすすめです。

 

 

 
 
余談ですが、、
 
このスコーンは成城石井の
 
「ハニーイングリッシュスコーン」
 
イベント時のお茶の時間に
 
美味しいと好評でした。
私も嬉しいラブラブ

 

そして因みに因みに(くどい)

 

ヨーグルトがおいしいとも言われ、、笑

 

こちらは農協ヨーグルト。

 

濃厚でおいしいですよ。

 

 

ゼリーにしたり、ジュレにしたり

 

飲む以外にも

 

いろいろと

 

楽しんでいただきたいですラブ

 

 

 

昨日は朝からハードな

 

スケジュールでへとへとでした笑い泣き

 

そんな時に優しい言葉をかけてくれたり

 

気遣ってくれる

 

人たちに本当に感謝です、、涙

 

ズタボロだった私に染みるやさしさ、、

 

 

 

言葉って大事ですよね、、

 

触れてもいないのに

 

じわーっとあたたかさを感じたり

 

嬉しくなったり

 

その逆で、、、

 

言葉のひとつが

 

鋭く突き刺さって

 

ものすごい痛みや

 

不快な思いをすることもあります。

 

 

場に相応しい

 

きちんとした言葉使いや

 

「お」をつけて丁寧な言葉を

 

使うことも必要な場合もあるけど、、

 

もうそこそこの歳の私たち、、

 

あの人と話していると

 

なんか気分いいし、

 

優しい気持ちになれるんだよね〜

 

そんな人を目指したいものです。

 

 

 

5月も終わっちゃうっあせる

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー