コンポストのある暮らし  | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

去年9月に開催した

 

コンポストのお話会。

 

 

 

 

 

5月に2回目の講座を

 

開催いたします。

 

日程 5月16日(木)10時半より

 

場所 相模原市中央区中央6丁目

 

 

ご興味ある方はご連絡くださいねビックリマーク

 

 

堆肥作ってどうするの?

 

うちにはお庭もないし、

 

お花とかも興味ないんですけど、、

 

という方もいらっしゃるかもしれないです。

 

そんな方はご相談くださいませ。

 

コンポストのLFCさんでも

 

堆肥の回収を行なっています。

 

そして私の周りで

 

お花やお野菜を育てている方に

 

お譲りする事も出来ますのでニコニコ

 

 

私も去年7月からコンポストを

 

利用していますが

 

生ごみまだ入れられてます。

 

一人なので家族世帯より生ゴミの量は

 

少ないせいもありますが

 

分解する力を感じています。

 

そしてコーヒーの粉やお茶、紅茶の葉も

 

入れられるのが助かるし

 

臭いの発生も抑えられる気がします。

 

 

使ってみた人のアフターのお話も

 

取り入れられたら

 

良いですよね。

 

 

image

 

 

堆肥を入れた寄せ植えから

 

小さな葉っぱが出てきて

 

可愛らしいお花が咲きました。

 

ちっちゃい事だけど

 

循環している事を感じて嬉しい。

 

 

 

今日は冷たい雨の

 

1日となりそうです、、、

 

以前、

 

リベリュールのわんちゃん

 

お部屋着を購入された方が

 

可愛らしい写真をインスタに

 

ポストしてくれました。

 

 

image

 

 

少し肌寒さを感じるのは

 

わんちゃんも一緒みたい。

 

ガーゼのお部屋着がお役に立てて

 

嬉しい限りですニコニコ

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー