志麻さんレシピで | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

2023.6

15年続いた教室ミクサージュと

オンラインショップ リベリュールを

closeし、

彩り豊かに暮らすための

お手伝いをしたいと想う

大人の女性達とチームを作りました。

 

 L00SE(ルース)

Irodori Life Creators

(イロドリライフクリエイターズ)

です。

 

 

LOOSE(ルース)は

裸石の意味を持つ

ジュエリールースやルースストーンから

ネーミングいたしましたキラキラ

 

*裸石はジュエリーに

セットされる前の

研磨された状態の石の事です。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

クリスマスはこんな感じで

 

お家ご飯🎄

 

 

大好きなタサン志麻さんの

 

レシピ、色々作ってますが、

 

最近おすすめなのが

 

こちらドキドキ

 

 

 

image

パイが、、

 

 

マグロのタルタル。

 

材料はマグロとアボカド

 

きゅうりと紫たまねぎを

 

コロコロ角切り。

 

味付けは

 

レモン汁とオリーブオイルだけなので

 

さっぱりしているんです。

 

先にマグロにマリネするので

 

味しみもいいの。

 

クリスマスは

 

結構ボリュームあるものを

 

いただくから

 

こうしたさっぱりレモン風味が

 

ほっとします。

 

そして簡単だし←ここ大事。

 

 

image

なおちゃんちにも

持っていったよ。

 

 

 

おうちクリスマスの

 

メインは

 

ビーフシチュー。

 

 

 

image

 

 

 

乾杯でいただいたのは

 

ボーミッシェルの

 

限定ボトル。

 

 

 

image

 

 

元々教えていただいた

 

レストランオーナーの方から

 

嬉しい🎁

 

 

ビートルズが流れる酒蔵 から。

 

 

こちらは微発泡酒で

 

少しにごりがあります。

 

 

乾杯に華やかだし

 

少し甘めなので

 

日本酒が苦手な

 

女性にもおすすめです。

 

 

 

クリスマスは

 

孫にはレゴのプレゼントを。

 

パパと頑張って

 

ちょっと時間かかったけど

 

ドヤ顔で送られてきたよ(笑)

 

 

image

 

 

ポリスステーションだって、、笑い泣き

 

 

昨日はなんだかすごく疲れて、、

 

ご飯もそこそこに

 

クリスマスも関係ないって感じで

 

バタンキューでした笑

 

 

ラスト1日、ファイトおキラキラ

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントを

作りましたビックリマーク

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー