今日は、待ちに待った、
かみさまとのやくそく上映会でした。


{075FB37A-1CA9-4E57-BD87-D6F7D64AAD58:01}



ちびっこスタッフが受付してくれて、
彼らの舞台挨拶で始まった今日。



なんかね、
とっても楽しかったです。



知ってるひとも知らないひともいて、
みんなで一緒に映画観て、
終わったらみんなでシェアして、
その横で子ども達は走り回ってて(笑)


{CBAD1D6C-B192-4582-83DE-285FE814D351:01}

こちらが午前。


{D12DA828-2386-4953-9EEB-04F78F062865:01}

こちらが午後。




午前午後の二回開催で、
合計100名くらいの方と一緒に、
映画を観ることができました。




午後の回には、


実は、上映会開催を決めたのが、
堀江さんがゲストに来られてた時の、
BEトレの打ち上げだったんです。


そんなご縁もあって、
わざわざ来てくれた堀江さん。


せっかくなので上映後、
いきなりお話を振ってみました(笑)



いい話してくれました。
相変わらず、ええ声してました。


写真は撮り忘れました(笑)




また、午後の最後には、
ちびっこへのインタビューもあり。


ちびっこ達の大活躍により、
とってもステキな一日でした。


僕が観たくて開催決めた上映会でしたが、本当にやってよかったと思いました。







そして、
映画も凄く良かったです。



とても不思議な感覚になりました。





何度か涙がこぼれました。


でも、なんで自分が泣いてるのか、
よく分からなかったりもして。



学生の時に歩いた、
お遍路を思い出しながら観てました。



一人で山のなかを歩きながら、
道端で出会ったひとと話しながら、

理由もよく分からないまま、
ボロボロ泣いていたあの感覚。



自分の深いところへ直接届くような。



なんだか、今日の涙は、
あのときの感覚に近かったです。




ひとは何のために生まれてくるのか。


そして、何のために生きるのか。



深いところで、
色々なものを受け取った気がします。



気になってる方はぜひどうぞ。





自分で開催してる、
子育てセミナーについても、
深い気付きがありました。


構成し直したとこだったんですが、
この気付きを改めて組み込んで、

もう一度、
構成し直してみようと思いました。





あと、この映画を観て、

子育てされてる方はぜひどうぞ。






映画もよかったですが、

何より上映会を開催したことが
とっても楽しかったです。



ご縁のあった皆様、
ほんとうにありがとうございました。







高岸新晴(たかぎしよしはる)でした。

{26DFFEEA-FBE9-4C5F-86B8-B059DE6D68D0:01}


終わってから、
堀江さんとスタッフしてくれた、
はしのん&みよと御飯食べました。


こちらも大盛り上がりで、
すごく楽しかったです。


子育てセミナーの出雲開催が
決まりました(* ̄▽ ̄*)


そしてこちらも盛り上がり過ぎて、
写真撮るのを忘れました(笑)



読者登録してね
「相手に知らせて」が嬉しいです^^



【日時】5月31日(土) 13:30~18:00
【場所】新大阪丸ビル「本館」
【受講料】15,000円


【日時】6月9日(月)
・第一部 11:00~13:00 講演会
・第二部 14:30~16:00 オープンカウンセリング
一部のみ、二部のみの参加も可能です。
【参加費】3,500円(当日現金にて)


【日時】6月13日(金)10:30~15:00
【場所】五反田ゆうぽうと
【受講料】18,000円

※隣席の方とのワークがあるため、
お子様連れの方はご参加頂けません。


【日時】 6月14日(土)13:30~17:00
【場所】 新大阪丸ビル「本館」
【参加費】5,000円
【テーマ】コンプレックスと憧れと魅力