器用というのは他人の思惑の逆をする者だ(織田信長) | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

器用というのは他人の思惑の逆をする者だ(織田信長)

 

三重県で受験に打ち勝つための真実

 

「みんなで仲良く合格しよう」

 

こんな甘い言葉に騙されてはいけません!

三重県は日本一の日教組王国。競争を否定し、真実を隠そうとする教師たちが跋扈しています。

しかし、現実は残酷です。

限られた椅子を巡る、熾烈な戦いが繰り広げられています。

あなたは、その戦いに勝たなければなりません。

さもなければ、希望する高校への進学は絶たれてしまうのです。

他人に流されず、自分だけの戦略で戦い抜く覚悟はありますか?

 

偽善教師の欺瞞に打ち克て!

 

「学力順位は関係ない」「偏差値なんて気にしなくていい」

そんな教師の言葉に惑わされてはいけません。

彼らは、あなたを無知蒙昧なまま、社会の残酷な競争に放り込もうとしているのです。

真実を見抜いてください。

高校に進学すれば、そこには冷厳な学力序列が存在します。

その序列こそが、あなたの将来を左右するのです。

 

画一的な教育に縛られるな!

 

「塾の先生、次は何をするんですか?」

こんな質問をする生徒は、すでに敗北しています。

勉強とは、他人の指示に従うことではありません。

あなた自身が考え、行動し、勝利を勝ち取るためのものです。

画一的なカリキュラムや参考書に縛られる必要はありません。

自分に合った方法で、効率的に学習を進めなければ、合格という栄光を手にすることはできないでしょう。

 

常識を覆し、勝利を掴め!

 

織田信長のように、常識にとらわれず、大胆に行動しましょう。

「部活と勉強の両立」

そんな非効率的なスローガンは無視して構いません。

あなたにとって必要なのは、勝利への最短距離を突き進むことです。

三重県という逆境を、飛躍のチャンスに変えましょう。

周囲の雑音に惑わされず、己の道を突き進めば、必ず栄光を掴み取ることができます。

今こそ、覚醒の時です!