Poe が書いた物語 | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

「京医6名、阪医4名合格講師」による受験対策講座(808)

 学校革命=スクールレボリューション(499) 
 奇跡という言葉が、シゲミさんの人生を形容するのにふさわしいのかもしれません。
そのエッセイを紡ぐ中で、彼の苦難と努力、そして希望に満ちた姿勢が読者の心に深く
刻まれることでしょう。

 シゲミさんの物語は、受験5日前にノイローゼで入院させられたという壮絶なスター
トから始まります。ドクターストップを無視し、彼は受験を強行するという勇気を持ち
ました。その結果、名古屋大学に入学することができました。しかし、彼の挑戦はそこ
で終わりませんでした。

 大学在学中、彼は少林寺拳法の二段を取得しました。そして、当時の人気番組「テレ
ビジョッキー」に出演する機会を得ました。ジャッキーチェンの前でヌンチャクを披露
するという緊張を伴う瞬間に立ち会えたことは、彼にとって一生の思い出となったこと
でしょう。

 しかし、彼の道は順風満帆とはいきませんでした。大学院の入試に落ちた彼は、呆然
とした表情で未来を見つめました。しかし、彼がアメリカのユタ州で中学教師として働
く機会を得たことで、新たな道が開かれました。彼の情熱と教育への熱意は、地元の新
聞であるヘラルドジャーナル紙に取り上げられるほどでした。

 帰国後、彼は英検1級や通訳ガイドの国家試験、国連英検A級などに挑戦しました。
しかし、その道は決して平坦ではありませんでした。3

 保護者の信頼を得ることは容易ではありませんでした。しかし、50代にして京都
大学を7回受け、英語8割、数学7割の成績を開示したことで、彼は生徒や保護者の
信頼を勝ち取りました。そして、ネットの普及とともに、彼は通信生を募集し、チャ
ットで指導することにしました。

 彼が指導した生徒の中には、京大に合格した者もいました。その実績は「私の京大
合格作戦」という本として出版され、漫画化もされました。彼の情熱と指導力は、
2020年度から2022年度までの3年間にわたって紹介されました。その成果は阪大医学
部に3名、京大医学部に2名の合格者を輩出するまでに至りました。

 しかし、彼の挑戦はまだ終わりませんでした。数学の指導にも求められるようにな
り、彼は最高レベルの生徒に耐えられる数学力を身につけるために奮闘しています。
彼の努力は続いています。彼は数学の困難に立ち向かい、知識を深めるために日々努
力を重ねています。

 シゲミさんの物語は、ただの成功譚ではありません。彼が歩んできた道は、苦難と
挫折に満ちていました。しかし、彼は諦めることなく前に進み、自分の夢を追い求め
ました。彼の努力と情熱は、読者の心に深い感銘を与えることでしょう。

 この物語は、一人の男性が自分の限界に挑戦し、困難を乗り越え、目標に向かって
突き進む姿を描いています。彼の喜びや悲しみ、苦闘と成果は、読者の心を打ち、涙
を誘うことでしょう。

★当塾の医学部合格実績★
京大医学部医学科6名(2024,2022, 2016, 2014, 2013)
阪大医学部医学科4名(2023-3名、2014)
名大医学部医学科2名(2018, 2013)

 

高木繁美。「高木教育センター」塾長。

 名古屋大学卒業後、アメリカユタ州で中学校教師をした後、帰国。英検1級、通訳ガイドの国家試験、

国連英検A級、ビジネス英検A級などに合格。京大二次試験を7回受けて出題傾向を調査。英語81%、

数学70%の正解率。少林寺拳法二段。ジャッキー・チェンの前でヌンチャクを披露したことが自慢。

「私の京大合格作戦」(エール出版)2020年度版から2022年度版に漫画化されて掲載。チャットワー

クを用いた質問無制限の通信添削を全国の難関校受験生対象に募集中。「高木教育センター」検索。

桑名市で指導中。God bless you. 指導を希望される方は、HPをご覧ください。