中国嫌い | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

マクドナルドで販売拒否された中国系女性、「民族全体に対する差別」として反発―カナダ

8月27日(火)20時43分配信

カナダ華字紙・星島日報によると、リッチモンド在住の中国系女性が現地のマクドナルドで、「言葉が通じない」ことを理由に販売を拒否された。26日付で中国新聞網が伝えた。

 要するに、英語圏のカナダであっても中国語を理解しないと「民族差別!」と騒ぐということ。 日本人なら「郷に入っては郷に従え」という諺もあるくらいだから、英語圏のカナダなら英語を使う努力をする。

 欧米にだって、Do in Rome as the Romans do.という諺がある。しかし、中国人や韓国人は中華思想というのがあって世界の中心が己だと勘違いしている。

 受験指導をしていて思う。勉強のできない子は、たいていが自己チュー。自分が話したい時に私語に夢中になり、自分の理解できるテキストを要求し、自分の勉強量で志望校に合格させろと言う。

 できるわけがない。

 私の指導している各校トップクラスの生徒たちは、中国人のこういう発言を聞くたびに、

「中国人は民度が低いなぁ」

 と言う。自分の思い通りにならないと駄々をこねるのは、幼稚園なみの知能と感じるのだろう。
013年度、京大「経済学部」、名古屋大学「医学部」、「京都大学」合格。四日市高校「国際科」3名合格。暁6年制特待生合格3名。
(1) 高木教育センタ-HP(合格体験記、「写メ」して添削可能)
(2)フェイス・ブック(京大の成績開示、桑高・四高のボーダー、桑名・いなべの中学ランキング) http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
(3)動画(京大英語)http://youtu.be/2XJyKkeAsms
   (棒術、ヌンチャク)http://youtu.be/QhLnsIohW5s