自立^_^ | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

12時に待ち合わせをした!
何十年かぶりに髪をセットし意気揚々と場所へと向かった。
三男坊、大輔が車を買うと言うので付き合ってくれと言う。
俺を見るなり
「どうしたの?  その頭」(笑)
「染めない方が良いよ、スケスケじゃん」
だって(^^;;
「白髪もあるし染めた方が…(^^;;」
と反撃したいがその間も与えてくれない!
クソ~床屋さんとの傑作を、いとも簡単に片付けやがって💢
と思ってる間に車屋さんが出て来た。

俺のテンションはガタ落ち(^^;;
しかし、大輔もそうだが1台の車が目に止まる。
車種は始めから決めてあったが、その車種とピタリ、色も白で申し分ない^_^
早速、試乗!
安全運転が持ち味の大輔は、車屋さんが言う事など聞く耳を持たずマイペースで運転(笑)
加速感、コーナリングなど試して…など言われるが、全く試す素振りなし(笑)

よし決めた^_^
運転は遅いが決断は早い(笑)
{A38D3620-9734-4C13-82AA-17F1CD4BE962:01}

今まで、車からガソリン代、保険まで払ってやってた。
これで全て自立するという事になる^_^
今年、彼なりに頑張ってた。
まだまだ満足のいく活躍ではなかったが、それでも成長は見せてくれた^_^

俺も活躍した年のオフには車を買い変えてたなぁ~!
それがモチベーションとなってまた頑張った事を思い出す^_^

三兄弟とも車好きだ!
俺に似たのかもしれんな(^^;;

契約書類を持ち、早々と自宅に向かった大輔!
印鑑証明、車庫証明などがいる!
電話が鳴る。
「もう書類は揃え送ったから」
早ゃ(笑)
セッカチなのも俺似か?

今年から一人暮らしを始め、そのオフには完全に俺の手から離れた!
寂しいような気もするが、契約書にサインする姿を見てると、随分逞しくなったと嬉しくも思った^_^

後は、俺の努力にもう少しの優しさがあれば言うことないのだが…(笑)