巨人、原監督! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

昨日は新聞の仕事で神宮球場に行き、原監督と話をしてきた!
監督とは同期で、大学の時から良く知る中である^_^

最近の暑さは、あの時の暑さに似てるなぁ(^^;;
えぇ~なんだっけ?
日米野球で行った、あっ、オマハか?
学生の時に行った、アメリカの昔話から会話が始まった!
{07FD030F-D58A-4A00-BDAF-F6A5FE3DF004:01}
ここまで来ると、監督達は、有る程度、手は尽くしている。

チームは現在、楽だとは言えないが、こんな状況でも首位に居るんだぜ!
このチームは、阿部、村田がやってくれないと…!
坂本、長野が引っ張るくらいに?
と聞くと、まだ責任を課すのは早いかな。
でも、その位の気持ちは必要だな!

打順も固定し、監督は、選手への信頼、選手達は、固定された打順に、責任を持って戦い出している。
最後まで、固定された打順が、代わることなく、戦い抜く自信があれば、今の状況を慌てることは無い^_^