グリエル(^_^) | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

厚い雲が立ち込めているが、関東も梅雨入りかな!

昨日のプロ野球はいろんなことがあった(^^;;
内海の登板回避、坂本が顔面に送球を受け交代。
大谷の160キロ(^_^)
その中でも衝撃だったのが、西武伊原監督の辞任だった!
{45CE40AE-CB5E-42E0-B128-411E730A398B:01}

チームを率いて半年。
成績不振と言うことだが、この時期に休養するのは早すぎる感もある。
ただ組織を統一して行こうとする時、始めが肝心だ。
コミニケーションをどの様に取ったのか?
信頼関係を作るのに優しさはあったのか?
選手達をやる気にさせる事は出来たのか?
チームを同じ方向に向ける事はしたのか?

ボタンの掛け違いが何処かにあった様に思う。

{92F1321C-98D8-477F-9C83-2CA66F8B39DA:01}

出た出た160キロ(^_^)
日本人では初めてになるかな!
こんな凄い投手を二刀流で中途半端に使うのは私は反対だな(^^;;
打者としての素質も認めるが、野球の花形はピッチャーだよ!
そのうち怪我とかで残念な事にならない様にしてもらいたいな。
日本プロ野球より長い歴史を持つメジャーリーグでも二刀流は出ていないと思う!
ピッチャーの練習をしっかりやらせ、ローテーションを守り投げることが出来たら、どんな素晴らしい投球をするのか想像しても楽しくなる!

{8252946C-D935-417B-82D7-4EF0E8EC2B84:01}

グリエルだ~!
2軍戦でいきなりのホームランは凄いよ!
2004年、今から10年前、アテネオリンピックでグリエルとは戦っている。
その時彼は19歳!
こんな若さでナショナルチームに入れる逸材なのか?
話を聞くとある関係者は、メジャーが狙っていて亡命を企てている、と言う、きな臭い噂が流れるくらいの選手だった!
メジャーに行ってもそのまま使える素晴らしい素質を持っていた。
あれから10年、グリエルが日本にやってくるとは夢にも思わなかったよ(^_^)

パワーとスピードを持ち合わせてる人は、日本人選手の中にはそういないが、グリエルはその両方を兼ね備えている。

この素晴らしい選手をどう活かし、チームに取り込んでいくか横浜は大変だ(^^;;
打順は3番を予定してるみたいだが、開幕から3番を打ち続けている梶谷の打順は?
本職はセカンド、キューバではサードをやっていたとのこと!
バルディルスはどうなるの?
新聞報道では、石川がセンターの練習をしてたり、ショートをやらせるのではないか?などと言った憶測が飛び交っている!

グリエルの意見を聞き好きなポジションをやらせるか、チーム事情を優先するのかで大きくチームの体型が変わってしまう事が少し心配だ。

見るのが楽しみで活躍は目に浮かんでくる(^_^)
横浜はやっと戦い方が軌道に乗ってきた。グリエルが入ることによりその戦いに落ち着きを無くす様な事だけは避けたい!

グリエルが起爆剤となり、私が今期3位と予想した順位を目指し頑張って欲しい!