体感講座2本♡函館ツアーレポート① | 名古屋 レインドロップ 「アロマ大好き 高木すみれ 」オフィシャルブログ 

名古屋 レインドロップ 「アロマ大好き 高木すみれ 」オフィシャルブログ 

妖精が集まるアロマヒーリングサロン パシオン(Pasion)
名古屋・名駅 レインドロップ・ゴールデンドロップ 心・魂・身体のデトックス・浄化にオススメです。スピリチャルアロマ

image

まずは、函館講座レポート

ご縁をいただき北海道・函館近郊にある森町の講座にてセミナー講師をさせていただきました。【はじめてのアロマ】というテーマでお話しをさせていただきました★
ご関係者の皆様ご縁をいただきありがとうございます。

難しいことは一切お伝えせず、アロマを本能的に体感していただけるように!(^^)!
ワクワク楽しかったといっていただけますようにと

一時間半というお時間はあっという間ですね

image

金曜日の夜のお時間、ご受講の皆様がお仕事一週間のお疲れが少しでもとれ癒され、眠くならならない講座ならず楽しかった(#^^#)と思っていただけますようにと内容をアレンジしておりました。今回の講座がきっかけでアロマに興味がもっていただけると嬉しいです


ご受講後、家庭の生活にとりいれたいとのご質問もありました。

実は本当にまず伝えたいことは、ご自身の生活に取り入れるためでしたら、アロマは専門家になる必要はありません。

日本人の大半の方が残念ですが、○○○協会の○○認定サラピストまたは、アドバイザー講座!とい講座をスクールや通信で習わなくてはいけない!(^^)!と思っている方がほとんど!

それは違いますよ~

アロマは民間資格です、そして今は本やワークショップなども受ける機会がいたくさんあります。

いくらかかるかご存知ですが?入門的なものはだいたい10-15万円必要です。
入門のプレ講座みたいなのがあったら5万円前後です。あっという間に30、100万の世界です。

そのお金があれば精油(アロマエッセンシャルオイル)好きな分購入でき生活に取り入れることができることか。。。

正直私自身初めて習った時、アロマとはを知るために○○○アドバイザーなどというものの講座にたぶん入り口お講座で15万円ぐらいそしてその時精油を5万ぐらいほど受講の申し込み時にひつようでした。

結局その後なんだかんだ認定インストラクター講座、マッサージやなんやらで数百万円は使ってます

はたして。。。 


講師やサロンのセラピストとしてプロとして仕事をすることをする予定がな人が本当に必要なのかと?私は疑問に思ってます。


大金を使って学校を卒業しても、結局仕事としてする人は1割もいなく。。。習ったけどわすれちゃったなんて言う人も散々見ました。

ましては、その時の「購入した精油は瓶もまだあけてないのもある」と数年後お会いした同じスクールの子がおっしゃていました。

ありえません。。。なんともったいない

ですが、これが現状です。


ご自身の生活にとりいれるならそこまで必要はありませんよ
まずは使うことが一番です♡ 必要と思ったオイルを1本づつ大切に生活に取り入れるがポイントです


こいった思いの背景から今の活動があります

専門のテクニックの講座以外は、誰でもみんな安心して使える講座というか。私のオススメに精油を体感していただきながら日常にとりいれるお茶会などをしています。

でも誰かいにお話しを聞いて生活に取り入れたいとまず思う方は、
もしよかったら私の行っているお茶会アロマクッキングの会によかったらおこしくださいね

↑アロマクッキングの会のお料理こんなのも作りました カトラリー


もちろん、すみれの講座にはセラピストさんエステシャン、ヒーラーさんの方もいっぱいです。
なぜなら、本当のアロマエッセンシャルオイルに共鳴し植物のエネルギーの叡智をご自身の生活にそしてサロン業務に生きる、生かす内容をお伝えしています。

名古屋中心としてた東海圏・関東・関西・函館にて活動しております。

さて、専門講座といえばAROMALIFT(R)セラピスト講座

私のご提供する講座のただいま人気NO1アロマでリフトアップのAROMALIFT(R)セラピスト講座を函館で初めて開催しました。


といっても、セラピストさんはもちろんのこと、ご自身のセルフケアに家族に最適な講座内容です♡誰でも簡単に・安全で1日で学べる内容です。

なにより結果をその場で体感できるので受講者の方に大変喜んでいただいています


函館到着した日にAROMALIFT(R)セラピスト第1号の方が誕生しました


これからのご活躍が楽しみです。まずはご自身に、家族に、お友達にわくわく☆彡
それをご受講者のお友達たちにお会いした時さっそくお話ししたら、みなさんわーやってもらいたい♡とさっそくお声が何人かあがってました。

----------------------------
AROMALIFT(R)セラピスト講座のご感想

プロでも納得のリフトアップテクニック!(^^)! 
まずはすぐにセルフケアすぐ出来ちゃう♡
ボディケアサロン Rosier~ロジエさん⇒★★★
アロマ&クレイサロン*ベビーマッサージ教室Silvia⇒★★★

----------------------------
*******************************************

次回の函館ツアーは4月22日(金)~26日(火)予定です♡

◆4月22日(金)午後調整中 レインドロップ講座予定
◆4月22日(金)19時~満月のスペシャルセッション 受付1枠予定
◆4月24日(日)11時~13時:アロマクッキングワークショップ予定
◆4月23日(土)15時半~24日(日) セッション受付予定
○場所:函館駅周辺予定

ご予定を是非チェックしてくださいね、リクエストがございましたらメッセージお待ちしております☆詳細は後日発表いたします!

アロマクッキングワークショップは、お料理にアロマを使う基本のキをお伝えさえていただきながら、green樹 山下可奈子さんのブランド発売予定のベジタブルパウダーと玄米粉を使ったガレットとローフードのコラボレーションの内容の予定です。