最近は。

テーマ:


のんびり
本当にのんびり進んでいます。




お陰で今までは
急いで終わらせる事に大量のエネルギーを使っていたと気付きます。

ゆっくりひとつずつ


これを意識して生活出来るのは
幸せです(*^^*)





居間のラグが届きました!

明日は
待ちに待ったダイニングテーブルです。


嬉しい~やっと居間が整います。





氏神さまの境内に
梅の花。


前の日は薄く氷がはっていたのに
やっぱりプラス気温の冬は暖かいんですね~。
(風は冷たいけど、北海道に比べるとね)





気分転換に
毎日氏神さま通い。

お気に入りの道を見つけました。




土地柄
文豪のみなさんとご縁のある建物や道が多くて
毎日のお散歩は冒険です。


元気いっぱいな日に
東大赤門まで歩きたいとイメージ中。





人生初ののんびり生活
真剣に(笑)楽しんでいます。








AD

始まりの日。

テーマ:



昨日は始まりの日。


食欲はあっても
あまり食べられないのですが
素敵なフレンチレストランへご招待していただきました。



それだけでも幸せ(*^^*)
お食事が出てくる度にウキウキ。





お皿の下に生花
華やかなスタート。





パンに焼印って
イイ感じですね。






≪前 菜≫

黒トリュフをまとった手長海老と冬ネギのクレピネット
百合根のソース


手長海老はぷりぷり
大好きな百合根が良いお味。





セップ茸のフランとスッポンのエネルギッシュロワイアル
柚子風味


フレンチですっぽん!





≪魚 料 理≫

宮崎県特産金フグのフリット
赤カブの2色のクーリーと共に


フグがもう
ふわっふわでした。





≪肉 料 理≫

手前は
本日入荷のジビエとフォアグラのパイ包み焼き
トリュフソース


奥は
モナリザスペシャリテ仔羊ロース肉の香草風味
岩塩包みロースト



ジビエは鴨と猪と鹿をミンチに。
独特の風味に濃厚なソースが美味でした。




チーズの盛り合わせの後

フルーツのスープ仕立て
とっても美味しかったのに撮り忘れ…。






20周年アニバーサリー記念スペシャルデザートは
それぞれ違う味を。




少しずつですが
全種類いただきました!



36階でのお食事
あいにくの雨で富士山は見れませんでしたが

お陰でゆっくり見て食べて
お皿もお料理も美しく楽しい時間でした。



ご馳走さまでした。




始まりの一歩
幸せ(^^)












AD

2017年。

テーマ:



明けましておめでとうございます(*^^*)


大晦日から3が日
のんびり好きな事をして過ごしました。




氏神さまへ初詣に行った後
お散歩してバーゲンで少しお買い物して
美味しい中華をご馳走になり、紹興酒をひとくち。

普段は1日で出来るこれらの事を
3日に分けてやりました。


幸せなお正月です。





今日は届いた家具の組み立てを。





ふー…
クタクタです。

でも出来上がりに大満足!




居間のラグとダイニングテーブルは
今月中旬に届きます。

それまでは寝室でまったり過ごします(^^)




穏やかで幸先が良いので
2017年は明るい感じ!









AD