DOUTOR ICED ESPRESSO LATTE | 車イス生活になった元「横浜山手のカフェのマスター」のカフェ巡り日記

車イス生活になった元「横浜山手のカフェのマスター」のカフェ巡り日記

車イス生活になってから行った「横浜カフェ」の日記を中心に書いていくブログです。
「物理的バリアフリー」「接客的バリアフリー」がどうであったかという視点で書いています。
また、駅からの道順や道路状況、トイレ情報などについても、できる限りまとめていきます。

コンビニへ行くと、チルドコーヒーの種類の多さにびっくりします。


どれを買おうか、本当に迷いますむっ


そんな時、皆さまだったら、どうやって選ぶでしょうかはてなマークはてなマーク


何となく、スターバックスの物にする人、

何となく、パッケージで選ぶ人、

何となく、いつもと同じ物を買う人、

何となく…


「物は見た目が10割」…かもしれません。


ただ、このチルドコーヒーのシェアトップは、森永のMt.RAINEIRです。


やはり、スターバックスは高いのです。

価格差50円。(?)

その価値はあるのでしょうかはてなマーク


Mt.RAINEIRは、SHOP99では、99円で販売しています。


これは、本当にお買い得品です。



スターバックス、タリーズコーヒーのチルドコーヒーが高いのはなぜでしょうか?


もちろん、クオリティーの高さも要因の1つに考えられます。


それに加え、そのブランドに対して、製造社なり、販売者がロイヤリティを支払っていることも考えられます。

もしそうだとすれば、商品価格に上乗せしていることも、十分考えられますよね。



そういうことも考えながら、チルドコーヒーを楽しんでいます。


ここで、今日飲んだ物を紹介します。

あくまで、僕がおいしいと感じたものです。



ドトールのアイスエスプレッソラテです。


一口飲んだだけで、「おいしい」と思いました。


まず、エスプレッソの苦味が際立っていながら、すっきりとしています。

決して甘ったるくない。

コーヒーのおいしさを感じられるのが、好評価です。


やはり、「すっきり」感は大切です。

口の中で、ダラダラと残る感じは良くないです。



最近の物は…

ただ甘かったり、

コーヒー風味のような物が多いように感じられます。


コンビニで、どのチルドコーヒーを買おうか迷った時は、ぜひ選んでみてください。



ちなみに横濱スタイルの前は、コーヒー会社に勤めていました。


2年間しか働いていないので、偉そうなことは言えません。


ただ1つ言えることは…


たくさんの種類のコーヒーを飲んでいるということ。


缶コーヒーや、チルドコーヒーは、なるべく違う物を買います。

喫茶店や、カフェは、いつも違う店に入ります。


色々な味を感じようと努めています。



また、チルドコーヒーレポートもします。